ホーム > スポンサー広告 > 今年は完走!運動会!■長男ネタ > 4歳 > 今年は完走!運動会!
--/--/-- (--) --:--
2012/10/06 (土) 00:08
去年は散々だった運動会(記事はこちら)。
10月に入ったとたん、朝晩寒くて日中暑いなんて日が続き、
大人でも体調ちとおかしくなってたので、それはそれは大事に育てた1週間。
親の心配よそに元気いっぱい(ってかうざすぎるくらい)のリッキー。

私は私で前日よりお弁当作りスタート。
去年はお重で持っていったけど、フタがパッキンじゃなく使い勝手悪かったので、
コレを急遽買ってヤル気満々。



今回もクックパットにお世話になりました。特に

Cpicon 冷めて美味しい♪お弁当用の柔らか卵焼き by 桃のやさしい薫り
Cpicon 間違いない✦手羽元のオーブン焼き by 干芋くん

は簡単かつ美味しくて、家族の評判も上々♪
後は簡単にピック駆使してデコ弁風に仕上げたよ。

うーん、イマイチな詰め方


相方は相方で朝早く起きるよりその場でギリギリまで寝てるほうが楽と
夜中2:00くらいに寝袋持って場所取りのため並びに行きました。
それでも5番目だったそうで・・・。
なんか年々エキサイティーングしてるよ。

運動会自体はつつがなくというか、去年、経験をしてないので、
何もかもが始めてでなんか慌しく(-_-;)。
ただ去年、幼稚園になった我が子も見て「兄ちゃんになったな」と思ったけど、
徒競走が真っ直ぐ走れない年少さん達を見ててまだまだ幼かったんだと実感。

今もすごい一人前扱いしてるけど、本当はまだお子ちゃまなハズ。
もうちょっとヨチヨチしてあげなきゃなんだろーけど、
どーしても厳しく接してしまう。長男って可哀想。。。


真剣になりすぎて笑顔が皆無



ちなみにリッキーって何事にも真剣に取り組むタイプらしく、
楽しむはずのお遊戯はめっちゃ険しい顔。

そのくせ徒競走は他人ばっかり気にして、しまいには自分が一歩前に出てたら、
わざと遅く走って他の子と同列になるように走り、
最後には追い抜かせて自分は追いかけるという始末。でも超笑顔。
鬼ごっこと勘違いしてるんじゃなかろーか。

徒競走の意味から説明せなアカンわ。。。

それにしても年長さんは鼓笛隊・組体操・クラス対抗リレーがあるんだけど、
それはそれは感動的で、幼稚園の集大成と申しますか。。。
来年これを我が息子にやられたら確実に泣くね。

あ、ちなみにレッキーも未就園児競技に参加したよ。
日頃、兄ちゃんに鍛えられてるのと、近所の子と戯れてることもあり、
臆せず超笑顔で走りきったぞ。
うん、コイツは競争心強そう。幼稚園の運動会が楽しみだわ(笑)。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/196-c4459d6c
ホーム > スポンサー広告 > 今年は完走!運動会!■長男ネタ > 4歳 > 今年は完走!運動会!
