ホーム > スポンサー広告 > 東京都水道歴史館とソニー■兄弟ネタ > お出かけ > 東京都水道歴史館とソニー
--/--/-- (--) --:--
2012/09/23 (日) 23:39
先日行った水の科学館が意外に面白かったので今度は東京都水道歴史館へ。
うーん、さすがにここは・・・ノーコメント。


キャラは可愛かった(笑)


水の科学館と水道歴史館それぞれでスタンプでもらえる風鈴をGETしお台場へ。
目指すは「ソニー・エクスプローラサイエンス」。

お台場メディアージュ5Fにあるソニーの科学館。
残念ながら館内は撮影一切禁止なので写真がナッシングなんだけど、
世界のソニー技術を子供から大人まで楽しめる体験型科学館。

詳細はすいませんがサイトを見てもらうとして、
視覚・聴覚で楽しめるのでレ1歳時のレッキーも意外に楽しめたかも。
実際に触れるので、分からないながらも色や音が変わるのは不思議だったみたい。

リッキーは、説明すれば操作できる年齢なので、色々と試してたなぁ。
画面の中のロボットが自分が動くとおりに動くのを見てビックリしてたし、
アハ!体験コーナーでは全然見つけられずくやしがったり。

年齢によって遊び方も感じ方も違うので、ここは1年に1度くらい訪れるのもいいかな。
こういうのに時々触れ合えば理数系にも興味がわくかもしれないしね。
私も幼少期にこういうところがあれば少しは理数系に強くなったかな?

大人500円、子供(3歳~15歳)300円、幼児(2歳以下)無料。
興味のある方はぜひ!
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/194-f0e1a3f5
ホーム > スポンサー広告 > 東京都水道歴史館とソニー■兄弟ネタ > お出かけ > 東京都水道歴史館とソニー
