ホーム > スポンサー広告 > 東京都水の科学館■ママ気分 > 東京都水の科学館
--/--/-- (--) --:--
2012/09/15 (土) 22:14
さてお出かけづいてる我が家。連休もお金かからない場所へ出没(笑)。
まずは東京都水の科学館

入ると目の前にアクア・パーク。

魚釣りやトラックや水車のおもちゃがプカプカ浮かんでいて遊び放題。
水鉄砲やプールの下から顔を出せたり。ここで30分飽きもせず遊びつくす兄弟。


水鉄砲と格闘中



カプセルに顔を出すと雨が降る



魚釣りに夢中


実際の水で遊びつくした後は「水のたびシアター」。
これがまたよくできてる!ふっかふかのソファーに座って、
4面に映し出される大迫力画面および大音量に兄弟共に大興奮。
リッキーに至っては未だに「また行きたい」と言ってるほど。


この空間だけでも子供達にとってはワクワク



アクア・フォレストもとってもキレイな作り。
色々なところに動物や虫が展示されていて見つけるたびにレッキー「うおぉ!」。


所々に隠れ動物がいて発見するのが楽しい



色々な虫の影が光の円の中を通っていくたびレッキー雄たけび



大きな洞に入るとそこには・・・



アクア・ラボラトリーでは水の不思議を実体験!


巨大シャボン玉の中に入ったどー!



振り回すと竜巻ができるのが4歳児には不思議でたまらん



アクア・タウンでは生活水についてのお勉強。
体験学習型だからここも楽しめた!






こんなに充実してて無料っ!子供達も帰りたくないコール続出!

子供が生まれるまで、公共が管理してる○○科学館とか税金の無駄遣いー!
とか思ってたけど、今となってはありがたやー!(手のひら返しもいいところ?)

それにいつの間にかお勉強してるというか、子供の探究心をくすぐるというか、
私も小さい頃、こういうところに来てれば色々と興味も沸いてお勉強したかも?



そりゃないか。。。



ここはまた来てもいいかなぁーって思った場所。
お近くの方はぜひ!
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/191-08d007a7
ホーム > スポンサー広告 > 東京都水の科学館■ママ気分 > 東京都水の科学館
