ホーム > スポンサー広告 > NHKスタジオパーク■兄弟ネタ > お出かけ > NHKスタジオパーク
--/--/-- (--) --:--
2012/08/29 (水) 21:40
■リッキー(長男) 4歳9ヶ月
■レッキー(次男) 1歳7ヶ月

なんだかんだと9月に入ったとたん風が秋めいてきました。
が、更新怠ってる我が家のブログはまだまだ暑い(笑)!
まずは8月末に行ったNHKスタジオパークのネタなんぞから(遅っ!





このNHKスタジオパーク
関東近辺の小さなお子さんがいるご家庭では訪問率高いと思うんですが、
4歳児がいるにもかかわらず、我が家はお初。
今回は下の子つながりのお友達と3組で。夏休みなので長男も持参(笑)。
(ちなみ内1組の親子は上も下も同級生かつ上は幼稚園同じクラス)
超余談なのですが、ワタクチ、自転車で行ける範囲(=いつでも帰宅できる範囲)で
2人を連れてのお出かけはあんまり苦じゃないんですけど、
電車やバスでのお出かけは超不得意。
疲れると子供に八つ当たりしてしまうという、こどもよりお子ちゃまな自分。
楽しいハズの外出が(T_T)!となってしまうよりしない方がマシと敬遠してました。

ただ育児暦も4年半経つとそれなりに応用力がついてきたのと、
スタジオパークまで電車で1本という身軽さも手伝ってドッコイショ。

まずはランチで腹ごしらえ。今回はQ-FRONT8階のぷん楽

流行のバーニャカウダ食べ放題のお店。個室を事前に予約。
足を踏み入れるとかなり大人の雰囲気!
子連れと伝えての予約なので一応子連れOKとは思いつつちょっと恐縮。

案の定、長男とお友達が大騒ぎして幾度か注意され・・・(-_-;)。
そのせいでせっかく流行りもん食べてるのに何を食べてるのか分からず(T_T)。
いつもあまり騒がないタイプなんだけど、友達が一緒だとやっぱりダメだね~。
早々に退散して目的地へ。


4歳児とはいえ「テレビ=NHK教育」という我が家なのでまだまだ身近な存在。
レッキーはまさにど真ん中だし、何気に親の私も結構楽しめたかも。



館内所々に色々と映像ライブラリーなどの展示物




すイエんサーのお馴染みアングル体験



楽しかったのはニュースのスタジオ収録体験。
Tくん親子はメインキャスター。
Kくん親子はリポーター。
我が家はお天気キャスター。


スタジオではこんな感じですが・・・↓



テレビにはこんな感じで全国の天気図がバックに出現!



実際、こんなにカメラに囲まれながら収録。キンチョーしたよ。



キッズスペースではよしひさお兄さんとぱわわっぷできる♪


ぱわわっぷでハッスルする4歳児



その横でひたすらボールを穴にいれる1歳児



その後、子連れ対応に疲れて写真撮る気力もなく。
イベントスペースは色々と変わるみたいだけど、
この日はおじゃるまるの世界で写真を撮れるイベント開催されてました。
ショップは限定グッズが売ってたり。

スタジオパークにはスタジオカフェがあって、
キッズプレート頼むとどーもくんのランチョンマットがもらえるとのこと。
これを知ったのはぷん楽を予約した後。知ってたらここでランチでも良かったかな。

帰りは皆それぞれお疲れもピーク、かつ帰宅ラッシュを避けるために早々に解散。
自宅まで歩かせるつもりが、リッキーも疲れがたまったようでタクシーで自宅へ。
久しぶりにタクシー乗ったけど、初乗りって700円になってるのね!
あまりの高さに乗るのやめようと思ったくらい(笑)。


スタジオパーク、格安で楽しめるので小さい子がいるご家庭はぜひ!
ちなみに今回は平日だったせいかめちゃめちゃ空いてました。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/189-74eff3ad
ホーム > スポンサー広告 > NHKスタジオパーク■兄弟ネタ > お出かけ > NHKスタジオパーク
