ホーム > スポンサー広告 > 河口湖旅行 ②日目■兄弟ネタ > 旅行 > 河口湖旅行 ②日目
--/--/-- (--) --:--
2012/08/12 (日) 20:14
■リッキー(長男) 4歳8ヶ月
■レッキー(次男) 1歳6ヶ月

2日目の朝は、神秘的な富士山からスタート。



子供達に朝5:00に起こされたけど、コレ見たら怒る気もうせた。
いやぁ、やっぱり富士山って特別だわ!

なーんてもの思いにふける暇もなく餓鬼どもが騒ぎ出したので、
購入してあった「レイク・ベイク」のパンで朝食。
本来は美味しいんだろうけど、残念ながらBOYS達の腹を満たすのに悪戦苦闘して、
味を覚えておらず。オサレなパンだったという記憶のみ。あー、勿体なかぁ。

-------------

2日目の観光は遊覧からスタート。ま、観光地なんでね。
ここはサクーっと軽く。

早々に昼食をとるべく、やっぱり山梨はほうとうだよねってことで「みさか路」へ。
入ってから気付いたけど有名店だったらしく、げーのー人のサインがいっぱい。
facebookに「いいね!」したらわかさぎのフライを3皿もサービスしてくれた。
このフライがめっさ美味しかったので、行く際はぜひ!

ほうとうは私は初めての縮れほうとう。そして冷やしほうとう。
どちらもおしかった。



ちなみにこのリムジン。みさか路さん所有のVIP車。

-------------

その後は、兄の次男が釣堀に行きたい!というのでちょっと離れたところへ。



リッキーはなかなか自分では釣れないのでそのうち面白くなくなりダラダラモード。
レッキーは魚にちょんちょん触りながら、不思議そうに眺めておりました。


3匹1500円。兄の長男次男リッキーの3竿で計9匹釣り上げ、
さばくのは1匹50円もするので、実母にさばいてもらいお持ち帰り。

-------------

時間も時間なのでサクっと見て帰れる氷穴風穴へ。
ところがこれが最悪。途中、見事に渋滞にはまり、2時間くらいかかったような。
しかもその途中、反対車線の車が真横で衝突!!
トランクがめちゃくちゃになってたので、ブレーキとアクセル踏み間違えた?

そこからこれでもかと車間距離とりながら走ったのは言うまでもなく。

そしてようやく氷穴風穴へ。
氷穴へ行く予定が、駐車場待ち(このせいで渋滞)がすごかったので風穴へ。
風穴にも氷柱があったので断然こっちでよかったのかも。

それにしてもめちゃくちゃ寒かった!天然冷蔵庫だね。
たまにはこういうベタな観光も楽しいもんだ。




-------------

夜は釣った魚を炭で焼き、焼きそばと昨晩の残り物でご飯。
富士山がきれいに見え始め、酒にはサイコーのつまみ!
子供達も早々に部屋に入ってくれたので、大人はしばし会話を楽しみました。

ただ兄の次男くんが微熱出してしまい、結局翌日も下がらず。
本当はクラフトパークで体験して帰る予定が、おみやげ購入して10:30頃には解散。
上りの中央は渋滞もなく、談合坂PAで休憩を取りながら帰宅は14:00。
私は河口湖からそのまままたもや実家寄生虫ライフ。

なんかあっという間の旅行だったけど、
リッキーもレッキーも大好きな従兄弟たちと大騒ぎでき、
BBQもかなり楽しかったらしく今年もサイコーの思い出が出来ました。

こういうのも子供達が大きくなるまでの限定だし、親孝行も兼ねてるので、
なるべく続けていけたらいいな。

そして来年は伊豆あたりの予定。やっぱり夏は海!今から楽しみ♪
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/186-9249a3ef
ホーム > スポンサー広告 > 河口湖旅行 ②日目■兄弟ネタ > 旅行 > 河口湖旅行 ②日目
