ホーム > スポンサー広告 > 河口湖旅行 ①日目■兄弟ネタ > 旅行 > 河口湖旅行 ①日目
--/--/-- (--) --:--
2012/08/11 (土) 22:39
■リッキー(長男) 4歳8ヶ月
■レッキー(次男) 1歳6ヶ月

恒例になりつつある両親+兄家族+我が家の3家族での夏旅行。
今年は観光地のメッカ河口湖へ。
お盆真っ只中の中央道はヤバそうなので3:00起床の3:30出発。
さすがに渋滞なかったものの前後左右に車が詰まってる!さすが中央だぜ!
ただあまりにもスムーズにいきすぎて6:00には河口湖の空気吸ってました。

さて長野発の兄家族とは8:30に合流。
雨予報の割にまだ晴れてたので、降る前に「カチカチ山ロープウェイ」へ。
残念ながら富士山は拝めず。変わりに富士急の全貌拝んできました。



ちなみに本当に小さいですが、無料で写真撮ってもらえるスポットあり。
狙いは2L版1000円を買ってもらおうっていうやつですが、
MYカメラでも写してもらえるので、買わなくても撮ると記念になるかも。
ちなみにこの写真はMyカメラ撮影のもの。
---------
その後は猿まわし劇場へ。猿まわしも楽しめたけど、メインは流しそうめん。
実は私自身、流しそうめん初めて(だと思う)♪子供より熱中したよ。



もちろんボクちんは手づかみだよー。
兄ちゃんはなかなか上手に取れなくてイガイガしてたよー。

ってな感じ。

でも子供達がもっと熱中してたのは射撃。
意外や意外、リッキーは3つも賞品GET。でも欲しいの取れなくて泣いたけど。
でソレ見た相方がまた金つぎ込んでた。どんだけ甘いんだよ。



---------
そうこうしてるうちに雨がポツポツ。
電話したら大丈夫とのことで14:00ちょい過ぎに今回泊まる貸別荘へ。
お借りしたのは「ぶらっと河口湖」さん。
このトップシーズンに一番お安く、子供料金の設定もあったところ。
予約日に電話したものの取れなかったんだけどキャンセル待ちしてたら取れた!
行って始めて知ったけどここはたった2棟のみ。そりゃぁ予約取れないわけだ。

かなり狭い道に急な坂。
山へと入り込んでいくので不安だったものの、なんとこれが大当り!

築何年なんだか知らないけど、まだまだ木の匂いがするくらいキレイ。
対面キッチンに吹き抜けのリビング。ベランダからは富士山が一望。麓には河口湖。
棟専用のBBQハウスはデッキからすぐ。

リビングとBBQハウスの一枚板のテーブルがこれまたステキすぎる





今回は大人6名+小1名+幼稚園2名+1歳児でB棟。1泊45,000円。
もうちょっと人数多いとA棟になるのかな?
でもA棟はBBQハウスがちと遠いのでB棟がオススメ。

そのA棟はキャンセルが出たらしく、今夜は我が家たちだけ。
山の中で周りに住宅もナッシング。
男児4人が大騒ぎしても気兼ねなくてつとしてはマジありがたい環境。
旅館で至れり尽くせりもいいけど、家族同士が常に顔が見えて、
なんと言っても子供達を叱らなくて済む!しばらく貸別荘にはまりそう。

---------
もちろん今宵の晩飯はBBQ。
事前に肉野菜は購入。野菜はカット済み。
私は私でダンボール燻製に挑戦。

ダンボール+あみ(100均)+スモークウッド(さくら)+アルミホイル+ガムテープ

用意はこれだけ。組み立てはその場でテキトーに作っちゃったYO。
初めての挑戦なので燻製は王道のチーズとウィンナー。
今回はクラフトの6Pチーズ。



ただね。普通のチーズとカマンベール入りを買ったんだけど、
カマンベール入りは見事に溶けました。
そして初心者にありがちな失敗。
気になって気になって開け閉めしまくってたら、超時間かかってもうた!。
さらに2段方式にしたので上段のウィンナーが半端な燻製になっちゃったよ!

でもやっぱりやっぱり美味しかった!

こういうのってやるまでが面倒だけど、一度やるとハマるね。
次回はもっと本格的にリベンジ。
これからも季節もBBQ日和だから、今年中には挑戦したいもんだわ。



さて私も久しぶりにお酒をガブガブ飲みまして。でも意外に酔わなかった。
あんまり強くないのでウーロンでも酔える人なんだけど、
出産して体質変わった?ってそこは変わらんだろっww。

こうして夜も更け、ながーい長い1日目が終了していくのでした。

秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/185-09ee7cf2
ホーム > スポンサー広告 > 河口湖旅行 ①日目■兄弟ネタ > 旅行 > 河口湖旅行 ①日目
