ホーム > スポンサー広告 > でこぼこモータース■長男ネタ > 4歳 > でこぼこモータース
--/--/-- (--) --:--
2012/07/28 (土) 22:50
■リッキー(長男) 4歳8ヶ月
■レッキー(次男) 1歳5ヶ月

ご近所さんに「ガラスの仮面」全巻貸したら、
お礼にと「でこぼこモータース」のチケットを
頂いたので行ってきました。

トレッサ横浜のゲーセン横にあるんだけど、いつも横目でチラ見のみ。
だってね、1回800円もするんだよ。
なので息子はなるべく近づけさせないよう頑張っておりました。
このでこぼこモータース。
ベースとなるカートに大型ブロックを好きなように積み上げた車を運転できるもの。

95cm以上かつ3歳以上なら1人で運手可。
3歳未満でも85cm以上あるなら大人と一緒に乗車可。

ガレージには本人含めて5名まで入れるので、
パパママ兄弟姉妹も一緒に楽しめるのがいいところ。

ブロックの積み上げ方や高さ制限、
走るときのお約束事など10分間の説明後、
作る&走るを30分間で楽しむ仕組み。

ブロックは黒・白・緑・青・赤。
想像して作ってもいいけど意外に難しいので、
こんな風に作ってみようという例があるので、
我が家はパトカーを作り上げてみました。コレ大人の方が盛り上がるねぇww。

そしてお姉さんに車検チェックしてもらってLet's Go!!


ゴーカートとか乗ったことあるけど
1人では運転したことがなかったリッキー。
最初は緊張してたけど、案外上手に運転。
途中に給油コーナーがあって、
お姉さんが給油してくれます。

そこで「2000円分お願いします」だって。
あー、我が家がケチ臭い入れ方してるのバレバレやーん。
いや、今、代車借りてるからさ。満タンとか入れて返すことになったら損やん?
って、やっぱりケチ臭いのは変わらずか(^_^;)。


ちなみに隣のガレージでは姉妹が交互に乗ってました。
なーる!こういうやり方もあるのか!レッキーが乗れるようになったらいいかも。
作る10分、乗るの20分と意外に長く乗れるし。

1回800円は高いと思ってたけど母さんは結構気に入ったぞ!
月1回、無料デーがあるので気になる方はどうぞ。ただしすごーく混むこと必須。

今回もお昼過ぎに行ったんだけど、予約できたのは18:00の回。
12ガレージあるんだけど大人気なんだねぇ。
でも18:00の回は3組しかいなかったので、レーン走るのも給油ものびのび出来マシタ。

今度は何つくろー。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/181-8c119bf4
ホーム > スポンサー広告 > でこぼこモータース■長男ネタ > 4歳 > でこぼこモータース
