ホーム > スポンサー広告 > 七五三準備■長男ネタ > 4歳 > 七五三準備
--/--/-- (--) --:--
2012/06/28 (木) 00:30
今年に入ってから親の間で七五三ネタが多くなり、
4月に入ってからはちらほら早撮りしてる友達なんかもいて
11月には程遠い季節なのにプチ盛り上がり見せてマス。

我が家の周りではスタジオキャラットで撮る人が多く、
LifeStudioを考えてた我が家は迷いに迷っておりました。

このスタジオキャラット。
たぶんシステム的にはア○スと同じ感じなんだけど、
母親の着付けやヘアーメイクを格安でやってくれたり、
父親の衣装&着付けが無料だったりと心惹かれる特典が満載。
親の着付けとか美容院だと15,000円軽く飛ぶからねー。

ちなみに今の七五三事情って撮影とお参りは別々の日で設定するのが流行。
撮影に至っては安い季節(夏頃)に撮る人が多くなってきてるっぽい。
多分に漏れず我が家も別日程組みました。
結局、お参りは11/01(木)の平日に。
たぶん幼稚園は来年度願書受付でお休み。暦も友引と良い日。
土日の大安でも良かったんだけど、お参り先が混んでるのがイヤだったので。

衣装は前述にも出たスタジオキャラットで借りることに。
あ、キャラットは撮影しなくてもレンタル(お出かけ可)だけできマス。
衣装によってお値段違うんだけど借りたのはブランド衣装で39,000円。
早期レンタル契約で60%引きかつ平日割引で14,000円。

本当は気に入ってた衣装があったんだけどリッキーには大きめで断念。
リッキー、背は中の上なんだけど、なんせ体の線が細くて。。。
11月までにもっとガッチリしてくれるとありがたいんだけどなぁ。

ま、どんなんかは11月までお楽しみー(笑)。


撮影はやっぱりライフスタジオで。11/03(土)青山店。
暦は仏滅だけど、11月の土に予約が取れただけでも奇跡なので目をつぶることに。
衣装は2点しかなく、実はどっちもあまり好みでなく。。。
なのでお宮参りで頂いた初着を仕立て直して(と言っても母が)使おうかと。
かなりいい着物なのできっと写真映えもするよーな。


さて私はと言うとお参りも撮影も着物の予定。着付けは実母頼み。
着物はお茶の先生である母親のおかげで衣装持ちなんだけど、
振袖を留袖に仕立て直した着物が超お気に入りなのでどっちもそれを着るかな。
沖縄の紅型着物もお気に入りなんだけど七五三って感じじゃないしなぁ。。。

相方とレッキーはスーツかな。
レッキーのスーツはたぶん古着屋で購入だな。後着る人がいないからね(笑)。
この間ブッ○オ○でかなりキレイな状態のコムサがあったのでそれにしようかな。
(間近になったら私と同じコトを考える人いるから争奪戦になるだろうし)


ふぅ。今までずぅ~っと引っかかってた七五三スケジュールが決まって一息。
ただ後、一番の難関が体調管理!!!
幼稚園入ってからなんか病気がちなので、とにかくこの近辺は無理させずだわ。

無事、全ての七五三イベントが終わりますように!!

秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/174-73e43f69
ホーム > スポンサー広告 > 七五三準備■長男ネタ > 4歳 > 七五三準備
