ホーム > スポンサー広告 > えのすい■兄弟ネタ > お出かけ > えのすい
--/--/-- (--) --:--
2012/07/27 (金) 21:55
■リッキー(長男) 4歳7ヶ月
■レッキー(次男) 1歳5ヶ月

もう6月の出来事になっちゃったけど
家族で新江ノ島水族館へ行ってきました。

幼稚園代休の月曜日平日。
かなり閑散としてたけど土日はすごいのかな?

駐車場は残念ながら併設されていないので、
真向かいにあった12時間最大1000円(月~土)のコインパーキングへ。
この周辺で最大が設定されてるのはここぐらい。土なんかは争奪戦なんだろうな。

入館料は大人2000円。3歳以上600円。目立った割引制度はなし。
コンビにで売ってる館内レストランのカレーとのセット券は若干安いみたい。

館内はベビーカーでも見える水槽が多いのが特徴。
よく行く鴨川水族館が唯一残念なのなところがココ。
抱っこはキツイしいちいち下ろすのも面倒なので。

「イルカと握手」と「ウミガメのおやつたいむ」の
有料イベントも平日なので争奪戦なく入手。

水槽はどれもキレイで幻想的な見せ方。
子供達も「ほうぅ~」ってなってた(笑)。

ショーはちょっと見せ場が少ないかも。小さいころから鴨川ばかり見てるせいかな。
広さも思ったほどは大きくなく品川水族館くらいなのかな?
でも見やすかったし、なにより魚が自然体な感じがした。

一番良かったのが「タッチプール」!
ヒトデやヤドカリが触れるのは多々あるけど、
ここはコバンザメやタコやエビとか触れるの!
しかもレッキーくらいの背丈でも触れる高さで
これは全員が楽しめた。
ただ平日だったから触り放題だったけど、
混雑時はどうなんだろ?

新江ノ島水族館、総合的には満足度が高い水族館でございました。

さてランチですが、再入場可能ということもあり近くのデニーズで。
近くにはデニーズ・ジョリーパスタなどのファミレスから、
イタリアンやオサレカフェと数箇所食べるところあるので外ランチがお勧めかも。

そして水族館の後は、裏手のビーチへ。
まだ6月だったけど、この日は暑かったので
躊躇もせずにジャッボーン。

レッキーは今回が本格的な海デビュー。
去年の夏、鴨川で海デビューはしてるけど
まだハイハイだったし。

リッキーの海デビューは怖がって泣いて、結局海辺にある開放プールで遊んだけど、
レッキーはガンガン波に向かって突進。
途中、波が崩れて顔にモロかかってもニターっと笑って「おぉ!」と雄たけびww。
岸に戻ろうとすると「まだ戻らない!」と怒って手を引っ張ってガンガン突進。

兄弟でここまで違うもんかね(^_^;)。

帰りは相方の提案で鎌倉大仏を見に。
神奈川県民になって14年。実は一度も見たことがなく。
「カップルで鎌倉に行くと別れる」
なーんてジンクスが引っかかってて(^_^;)。
実際に前の彼氏と鎌倉行って別れてるしww。

さすがに子供産まれたし別れることもない・・・よね?

こっちは平日でも混んでました。
やっぱり外人さんが多かった。
そんな中、バカ親子は大仏のマネ。
ママもやろうよ!と誘われましたが、やんわりとお断り(^_^;)。

ちなみに高岡在住の時、週1くらいで三大大仏の高岡大仏を拝んでましたが、
こちらは閑散としてました。
というか、こっちに帰ってきてから、あれが三大大仏の一体だと知ったくらいで。
もっと観光の目玉として活用すればいいのに(今はそうなってるのかな?)!

さて思いのほか海が楽しかったらしく、相方が
「今年の夏は海にいくどー!」と張り切ってます。
もう日焼けも水着もヤバイ歳なので避けたいんですが、
根っからの海人なので私も心の奥ではちょっとウキウキしてたり。。。

夏が過ぎて後悔しないようにだけはしないとね。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/173-d29dec57
ホーム > スポンサー広告 > えのすい■兄弟ネタ > お出かけ > えのすい
