ホーム > スポンサー広告 > 補助輪が外れちまった!■長男ネタ > 4歳 > 補助輪が外れちまった!
--/--/-- (--) --:--
2012/05/30 (水) 22:28
リッキーと同学年のご近所BOYS。
もうみんな補助輪外れてるんだよね。
ここにも低年齢化の波ですよ!

気分的にはまだ外す必要ないと思ってたんだけど、
ガラガラとスロースピードでついてくリッキー見てると、
皆と同じスピードで乗らせてあげたいなーと思い、
思い切って補助輪離脱。

とは言えスポ根が全くナッシングの我が息子。
1回練習したものの「乗れるようになった乗る!」とか偉そうに言い放って放置。


ところが先週火曜日。幼稚園帰宅後に突然何が降臨したんでしょーか、
「自転車乗るー」とか言い出し引っ張り出してきたリッキー。

私は井戸端会議で盛り上がってたので特に気にかけてなかったら、
友達が「リッキー乗れるようになったんだねぇ!」と・・・。


は(@_@)?




なんと乗れてるではあーりませんか。
何々?どーしちゃったの?練習らしい練習なんてしてないのに。
我が息子ながらまじ「スゲー!」とか叫んじゃったよ。




急いでビデオ持ち出して、親バカ丸出しで撮りまくり。
実は我が息子。運動神経いーんじゃねヾ(*′∀`*)ノ?




なーんてこたぁ、あるわけもなく。
ぜーんぶストライダーのおかげだろうね。
ストライダーでかなりバランス感覚養われたと思われます。
噂には聞いてたけど、すげーぜストライダー。

ただ自転車が14インチなので、まだちょっと小回りするのが大変みたい。
ご近所BOYSはこぞって12インチなので、結局、皆とは同じスピードとはいかず。


はっはっは。


ま、それも時間が解決してくれるでしょぉ。







そうそう、このネタとは全く関係ない余談。

先日、レッキーのおむつが底をつきそうだったのでモールへ。
そこで子供用サングラスを見たリッキーが「欲しい!」と。

車(助手席が指定席)乗ってると眩しいって言うこと多いし、
近年、紫外線が強くなってきてるので、子供も強い日差しから目を守った方がいい
なーんて記事を読んだばかりだったし、私にしては珍しく即決めで購入。



そしたらですね。。。。。



家に帰ってきておもむろにゴーバスターズのモーフィンブレスを装着し、
部屋の端からかけてきてポーズをとったかと思ったら、
それはもうモノホンかと見間違うほど格好良くかけてたサングラスを投げ捨てて
「モーフィンタイム (`・ω・´)キリッ!」と。。。(冒頭の写真参照)





えぇぇえぇぇ!そっちかぁーい (゚∀゚) !!!


純粋に目を守ってあげたいと真面目に思った親心を思いっきり投げ捨ててくれたよ。



それにしてもその場でゴーバスターズのゴの字も出さず、
ひたすら家まで隠し続けた確信犯のリッキー。


賢くなっちまいました。はっ、今回は完敗だぜ。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/170-8e69810b
ホーム > スポンサー広告 > 補助輪が外れちまった!■長男ネタ > 4歳 > 補助輪が外れちまった!
