ホーム > スポンサー広告 > やられた!■兄弟ネタ > 日常 > やられた!
--/--/-- (--) --:--
2012/05/28 (月) 23:12
週の初め、リッキーは幼稚園の遠足へ。
レッキーは友達と支援センターへ。

幼稚園の遠足は近くの市営動物園。
簡単に食べられるお弁当ということで、
フォーゼ包み紙に巻いたからあげin おにぎり。

でも後から聞いたら、みんないつもと変わらずのお弁当だったらしく・・・。
不満そうだったので、遠足だし違った雰囲気で良かったっしょ?と納得させました。
レッキーは支援センターのボールプールに乗用玩具にすべり台にとおもちゃで満喫。
最近、立体パズルが本当にお気に入りで、ひたすら形合わせて入れてました。
赤ちゃん(もうキッズか?)ってこういうの好きだよねぇ。

そういえば、レッキーも市営動物園へ
今回のメンバーで遊びに行ってきたよ。

水族館は行ったことあるけど動物園は初めて。
一生懸命指差しと喃語で私にアピってました。
息子よ!色んなことを吸収してくれたまへ!




なーんて楽しい1日になるはずだったのに、最近多発してる突発雷雨にやられた!!




この日はリッキー体操教室なので幼稚園へお迎えだったわけですが、
なんだか雲行きが怪しいなぁーって思ってたら、家まで後3分ってとこでキター!

歩道橋の下で雨宿りしたものの、横殴りの雨と滴る雫で意味なく。
遠足&体操教室でお疲れのリッキーと昼寝がそこそこのレッキー。


二人ともグッタリ(つд⊂)。


頑張ってちょい先の老人いこいの家の軒先まで移動したものの一向に雨がやまず。
そんな矢先、雨宿り先の方が子供を見ててくれるというので車を取りにいくことに。

こういう時、人見知り場所見知りしない我が子達で良かったぁ。
そして兄弟ってのがどんだけ心強い存在なのかを改めて実感。

最初は待つの嫌と言ってたリッキーが「レッキーもここで待ってるならいいよ」と。
レッキーは兄ちゃんがテレビを見始めたのでその横にちょこんと自分も座り。
ケンカは絶えないけど、無意識にお互いを必要としてるんだなって、
ちょっと目頭が熱くなりましたよ。


でもね。やっぱりって感じなんだけどね、着いた頃には小雨になってましてね。
世の中こんなもんよねーσ(^_^;)。

でもまだまだトラブルは続き、耳が痛いと言い出すリッキー。そのまま耳鼻科へ。
中耳炎は免れたものの外耳炎でした。
が、レッキーが実は中耳炎になってましたとのオチ。

うーん、我が息子達は耳が弱いらしい。また耳鼻科に通う日々が続きそうです。

あぁ、それにしてもなんだか最近トラブル続き。
なんか私悪いことしたっけ?何の罰ゲームなわけ?



今週は玄関とトイレを徹底的に掃除しようかな。

秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/169-d94cef01
ホーム > スポンサー広告 > やられた!■兄弟ネタ > 日常 > やられた!
