ホーム > スポンサー広告 > 久々のBBQ■ママ気分 > 久々のBBQ
--/--/-- (--) --:--
2012/05/26 (土) 22:50
5月最後の週末、数十年来の友人達とBBQ。
場所は道満グリーンパークというところ。
天気もよくそこそこ混んでたけど、
駐車場がいっぱいになるほどでもなく。

まずは近くのイオンへ肉やら飲み物やらを調達。
野菜は現地で切るのが面倒なので自宅から用意。

BBQ機材はアウトドア好きの友達一家が持参。
子供産むまでは我が家もアウトドア派だったんですが、
久しぶりに機材出したらガッビガビ。炭式だったから余計に悲惨(T_T)。

子供が大きくなったら、ガス式の機材とテーブル&イスとか揃えたいなぁ。
さて今回集まった中で一番年上のリッキー。
後は2歳2ヶ月のSちゃんと、2歳1ヶ月のSくん。そして1歳4ヶ月のレッキー。

まだまだ子供同士が絡み合える年齢ではなかったものの、
リッキーとSちゃんがしばしいい感じで、
会話になってないもののなんとなく意思疎通できてたような。
来年には仲良く遊べるかな。楽しみ♪


ところで友達がその場でチーズと豚肉をスモークしんだけど、これが激ウマ!



ダンボールを活用してスモーク作ってたんだけど、こういうのできる人尊敬。

相方はサーフィンやスキーとか登山とかのアウトドア系はガッツリやるけど、
BBQとか釣りとか野菜作りとかのアウトドアって一切やらない人。
なんていうの?サバイバル系がダメってのかな。言いたいこと分かります?

アウトドアってもサバイバル系が出来ないのはちょっとNGだよなぁ。
なんか生き抜けないというか、いざって時に頼りにならないってか。
これだから都会育ちはって思っちゃう。
相方にはぜひそこんとお勉強して欲しい。



ま、たぶん無理ぽだわね。



今回は短時間でお酒もあんまり飲めなかったけど、
昔はよく貸別荘なんかで1泊しながらのBBQしてたので、これを復活させたいなぁ。

なんかいい場所ありますかね?
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/167-07f53bbe
ホーム > スポンサー広告 > 久々のBBQ■ママ気分 > 久々のBBQ
