ホーム > スポンサー広告 > レッキー★祝★1歳3ヶ月■次男ネタ > 1歳 > レッキー★祝★1歳3ヶ月
--/--/-- (--) --:--
2012/05/18 (金) 23:19
レッキーの1歳3ヶ月の成長記録忘れてた!

さて次男坊、心も体もパワーアップしております。
写真でお分かりになるかと思いますが、
リッキーと並んでると体がデカいのがよく分かる。。。

うーん、やっぱり大人のとりわけの影響?
塩分糖分バリバリ摂取だもんなぁ。
リッキーの時はまだ離乳食に近かったのに。
久しぶりに離乳食本見て仰天したよ。
これが本来の食事なんだってことに。はぅ。ダメダメママでごめんね。

体もデカけりゃ態度もデカイです。
自分のやりたいことしたくないことがハッキリしていて分かりやすいけど、
できないとなるとそりゃもう大声で抗議&号泣。

ジタンダとか踏むんだよね。見たことないよ。この月齢でジタンダ踏む子。
そして一度こうなるともうダメ。
とことん抱っこしてあげないと落ち着き取り戻してくれない。厄介。

そしてとにかく甘えん坊。特にここにきて加速中。
私が見えなくなるともうダメ。少し改善したんだけど逆戻り。
うーん、時期的なものなのかな?
そろそろ一時保育預けたいと思ってたんだけど無理かなこりゃ。


理解力がすごいアップしてて、こっちの言うことを結構正確にやってくれます。
ドア閉めてとかアレ持ってきてとか兄ちゃんにどうぞしてきてとか。
パシリとして頑張ってます。

ただ分かっててもやらないことも多く。。。
そういう時の顔ってすごいの。上目遣いに「オレやらね」って顔。
特に片付け。いやぁ、もうキッズですよ。ってかリッキーのマネだねこりゃ。

後は欲しいものがあると、頑として手に入れる根性。
あの手この手で気を紛らわそうとするものの、首を横に振って違うと猛アピール。

いや、ありゃ猛攻撃だな。


それと叱られたりダメって言うと猛然と抗議してくんの。
今日も水溜りに入ろうとしてたから「ダメ」って言ったら一瞬行動が止まった後、
ガガガーっと私の方に寄ってきてぶつの!ぶつのよ!ぶつんだよ!
月齢が低いからまだカワイイとか思っちゃうけど、
これリッキーだったらぶった切ってるね。

そうそう、ぶつといえば、お友達にも手が出てしまうことが。
この間、友達と公園で遊んでたら、遊具の順番をめぐってお友達の顔をドシッ。


ヒー!!


ありえん!これかなりショックでございました。
手が出るような子に育てた覚えないのに。でも甘やかしすぎた私のせいなのかも!
早く軌道修正しなくちゃ。


毎週金曜日通ってる体操教室も、気が乗らないのか眠いのかほぼやってくれない。
こういう集団の中で何かをするってのが苦手っぽい感じもしないでもなく。
リッキーは真逆で、とにかくなんでも積極的にやりたいっていう子だったから、
いつも抱っこちゃんの子を抱えてるママさん見るたびに大変だって思ってたけど、
まさか自分がそーなるとは。

家では態度超デカいんだから、外でも頑張ってホシィーもんですわ。

とは言え、やっぱりかわいい次男坊。メロリンキューです。


あ、追加。ちゃんと成長もしてます。

・床や机が汚れてると、台所のタオルをふんだくって拭いてくれます。
・ゴミを見つけるとゴミ箱へ入れてくれます。
 (ただしゴミ箱と思ってるのは実はレジ袋入れなんだけどね。)
・車と電車に限ってはお片付け出来るように。
・靴下をはこうと頑張ります(もちろんはけない)。
・何か共有したい事柄を見つけると指差しと喃語でお知らせしてくれます。
・形合わせのおもちゃはなぜか○だけは完璧に入れられるように。
 (その他も場所を教えてあげれば形を合わせていれられるように)
・歯磨き&糸ようじを進んでさせてくれるように。
・おむつを変える時、気分上々だと自分でゴロンしてくれます。
・バンザーイというと万歳してくれます。
・名前を呼ぶと手をあげて「あーい」と超激カワ笑顔で応えてくれます。
・とにかく一日中しゃべってます。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/165-910d8133
ホーム > スポンサー広告 > レッキー★祝★1歳3ヶ月■次男ネタ > 1歳 > レッキー★祝★1歳3ヶ月
