ホーム > スポンサー広告 > 個人面談■長男ネタ > 4歳 > 個人面談
--/--/-- (--) --:--
2012/05/18 (金) 22:20
そういえば年中になってからの記事書いてなかった。

リッキーはクラス替えもなんのその元気に通園してます。
クラス替えで仲良し達と見事にバラバラになり、最初は

「オレ(← 最近こういう)寂しいなぁ」
「Y先生と離れてオレ寂しいんだけど」

と口に出すことがチロっとあったものの
行くのを愚図るということはなく。

日が経つに連れ楽しい報告も増え、NEWフレンズの名前も次から次へと飛び出し、
どうやら気の合う友達も見つけた模様。
連休明けからは幼稚園で体操教室に通っていて、頑張って体力つけてもらってます。
その帰りとか、年中で仲良くなった子達と遊ぶ姿をみる機会も増え、
本当に楽しくやってるんだとちょいと安心。

ま、リッキーに至ってはなんかもう全然心配する要素なくて親思いの子です。
問題なのはレッキー。ま、これはまた後日。

さてそんな中、個人面談がありました。

とは言っても前記述通り、特に心配ネタもなく。
よく遊ぶ友達はいるものの偏るわけでもなく、
その時々の遊びで盛り上がれる友達と盛り上がってるって感じで。
年少時代、興味ひくものが目に入ると一切の行動が止まり凝視ってのがあったけど、
今は逆に遊ぶためにマッハで身支度を整えてるらしいので安心した。

ただ友達と話始めると、先生の話が耳に入らないようで。
やっぱり。男のクセに話エンドレスだもんな。。。


そういえば最近ちょっと思うこと。
家ではすごく生意気だし乱暴者だと思ってたんだけど、
友達の中にいるとそうでもないのかと。。。

戦隊ヒーローものが好きな友達が必然と周りに集まってるわけですが、
リッキーより全然やんちゃというか、エーって思うくらいガンガンな子が多く。
なんか遊び方見てるとこっちがヒヤヒヤするくらいなときもあって。
でもリッキーは特にひるむ様子もないから大丈夫なんだと思うけど、
あんまり悪いほうに影響されないで欲しいななんて思う親の気持ちがあったり。

ただ自分は学生時代、やんちゃな方々との付き合いが多かったから、
あまり口うるさくするのはね・・・。
でもあの時は周りに影響されてた部分もあったって自覚があるので、
(親には口が裂けても言わない)
余計な口を出してしまいそうになる自分もいて。




子供(他の子も含め)を信じる。




これからの課題ですなぁ。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/163-03bc424a
ホーム > スポンサー広告 > 個人面談■長男ネタ > 4歳 > 個人面談
