ホーム > スポンサー広告 > 壊れかけの・・・■ママ気分 > 壊れかけの・・・
--/--/-- (--) --:--
2012/05/05 (土) 22:40
GW半ば。



















クルマ壊れたー。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン!






新年度で幼稚園固定資産税自動車税に加え車検控えてる我が家にこの追い討ち。
我が家のクルマ事情酷すぎて、あらあらフツフツと怒りが込み上げてきたよ。

だってさ、結婚してから車買換えること3回!!!!!
住宅ローンに車ローンはありえないので毎度ニコニコ現金払いするから常に懐凍結!

買ってからもさー、お金が飛んでく飛んでく!!!!!

相方はスポーツカー世代ってんですか?クソッタレなこだわりがあるよーで。
3代目を買う時も「この時代に作られたベンツは云々かんぬんちんたらこんたら」。

約1ヶ月間、プレゼンされたよヾ(゚Д゚ )。












で買った3代目が14年落ちのベンツワゴン。
世の中にはね、14年落ちを買う特殊な人がいるんですよ人(゚∀゚)人。






まぁさ、ゴーサインだした自分も自分なんだけどさ。
当時は乳飲み子のリッキーのみでお金かからなかったし、
まだちょいラブ夫婦健在だったから、なんとなーくOK出しちゃった。




テヘペロ(ゝω・)。



でもさ、やっぱりプレゼンする側はいいことしか言わないよね。
まんまと相方営業にひっかかったよ。

排気量で税金が変わってくるなんてプレゼン資料にはなかったよ?
18年越え(今年18年目)するとさらに税金高くなるなんて提示もなかったよ?
古いベンツって壊れると、部品入手するの難しくて修理に時間かかったり、
最悪ドイツからの輸入でその諸費用上乗せなんてなんてなんて・・・・・










聞いてねーよっっ (ノ ̄皿 ̄)ノ (ノ ̄皿 ̄)ノ !!!


もう国産新車に買い換えてやる!!!!!












・・・先立つものなかった。





テヘペロ(ゝω・)。






というわけで、実家から川崎にどーやって帰りましょう?
かなりの荷物があるので電車では帰れません。

いつも車検修理でお世話になってる工場もイキナリすぎて代車の手配できず。
保険会社通してのレンタカーも5%しか割引にならないので高すぎ。


そしたら見かねた実家両親が快く自宅のクルマを提供してくるそうな。
しかも翌日、川崎まで取りに来て持って帰ってくれるとまで。

煩わしい餓鬼もといガキどもの面倒を甲斐甲斐しく世話してくれること1週間。
疲れに疲れてるであろう年金生活の両親。



あぁ、無償の愛を感じる。家族愛ってやつですね。



そして「すみません。ありがとうございます。」と言ったその口で、

「でもさ、古くても新しくてもこういう故障は起こるときは起きるもんなんだよ」
「それにそんなに修理代かからないと思うよ。え?そうだなー。3~4万くらい。」


とか言う、家族愛を感じない発言をする相方。
あまりの発言に黙ってると


「犯人だれだと思うー( ̄▽ ̄)ニヤリ? (サスペンスドラマ視聴中)」
「○○が菖蒲をネギと間違えたんだって(○゚ε゚○)プププー! (facebook閲覧中)」






凸(゚皿゚メ) サシテモイイデスカ?




秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/159-6a769303
ホーム > スポンサー広告 > 壊れかけの・・・■ママ気分 > 壊れかけの・・・
