--/--/-- (--) --:--
2012/04/23 (月) 23:55
1階の部屋はめったに使わないせいか、
荷物置き場というか納戸と化しております。

時々片付けるものの、
とりあえずこの荷物置いちゃえ!
とかやってるとまた元の状態に。

プラス、相方が本当に「片付け」って言葉を知らない人で。
あらゆるものをなんでもかんでも置いていく。。。
こちらが文句言うと「後から」とか「そうじゃなくて」とか言い訳ばかり。
後からなんてやった試しねーだろっぉ!



あら。オホホホホ。私としたことがなんて言葉使い(p゚∀゚q)。




とにかくもうこの1階が私のストレスの元でしてね。
意を決して片付けることに。

まずはクローゼットの中のもの全部ひっぱり出して断捨離。
昔よく使ったBBQコンロなんて可愛そうなことになっていて粗大ゴミ行き。
ボディーボードは塩吹いてたので風呂場で洗い直しで時間食うし。
一番場所を取ってたのがベビー用品と戦隊おもちゃの箱。これも潔くサヨナラ。
(売るときに価値をあげようと思って取っておいた・笑)

1階の床を占領しまくってたのがベビー&キッズ服。
従兄弟からのお下がりがとにかく半端なく下りてくる我が家。すごい衣装持ち。
とりあえず洗濯しても落ちない黄ばみがついたものはゴミ行き。
お下がりでも趣味じゃないもの、着なさそうなものは売りに。
ブランドものやキレイなベビー用品はオークション。
その他使えなくなった大物ベビー用品は粗大ゴミ行き。


とまぁ、こんな感じでやってたら、もう足の踏み場もないくらい散乱して。
途方に暮れて、コーヒーブレイクしてまいました。

1日熟成させ2日目。メタルラックと衣装ケースを買い足しどーにか形に。
後はそれぞれのゴミの日にガンガン捨てればもう少しスッキリ。

ただ洋服についてはもう季節ごとに入れ替えるの面倒なので、
全てを2階のリビングに移動しようと画策。
すると2階の押入れをキレイにしなければならず、また大移動せねば。
G/Wは実家に帰るので、明けに頑張る予定です。

とにかく今、断捨離気分アゲアゲ。
ノリノリのこの状態で一気にやってしまいたいと思いまふ。

これで風水的によくなって、宝くじとか当たんないっすかね?
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/152-82e84c96
