ホーム > スポンサー広告 > 親子スキンシップ体操■次男ネタ > 1歳 > 親子スキンシップ体操
--/--/-- (--) --:--
2012/04/23 (月) 22:50
リッキーが幼稚園に入って1年。レッキーも1歳2ヶ月。

ちょっと余裕が出てきたこともあり、
 ・レッキーにも多くの同年代の子と関わる環境を作ってあげたい
 ・早生まれなのでなるべく色々な体験をして同年代に近づいて欲しい
 ・レッキーだけと向き合える環境を私が持ちたい
と常々考えておりました。

色々と調べたけど、お金と時間と相談するとなかなかめぐりあえず。
そんな時に教えてもらった親子スキンシップ体操の存在。

全10回 ¥5,500。10:45~11:45。とどろきアリーナの広ーい体育館。
こりゃ行くっきゃないでしょってことで参加。
なんか毎回抽選になるほど人気のコースらしいんだけど、
今回は集まりが悪かったらしく、締切過ぎても受付してくれラッキー♪


内容は以前、リッキーが通ってた親子体操より本格的。
アクロバティックな体操もあるし。何より親もマジで汗かく。
(私の場合、会場まで自転車で15分もかかるってのもあるけど)

ただね。あまりにも人数が多すぎて、先生との一体感がない。
リッキーの時はコミュニケーションがあったから、
先生が大好きだったから、本人も頑張って通ったってのもあったのよね。
まぁ、何にでもメリットデメリットはあるわな。

さてレッキー本人は、そりゃもう広いところで制されもせず、
勝手気ままに動けるとあっちゃテンションもあがるわけで。
ただ前半突っ走って、後半寝落ち。
通常のお昼寝にも重なってからかもしれないけど。

ということで「9:30からの回にする?」と声をかけてもらったので変更することに。
朝早いけど、この時間ならある程度の家事は終えられるから大丈夫・・・かな?

私も固くなった体、ほぐせればいいなぁ。。。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/151-c9a70ee9
ホーム > スポンサー広告 > 親子スキンシップ体操■次男ネタ > 1歳 > 親子スキンシップ体操
