ホーム > スポンサー広告 > 春休み色々■ママ気分 > 春休み色々
--/--/-- (--) --:--
2012/04/12 (木) 22:30
あー、最近ブログの更新が滞ってる。
長い春休みも終わったので心入れ替えたいと思います。

さてmixiとfacebookへのつぶやきはしていたものの、
疲れて子供達と寝入ってしまうコトが多く、
今さらですが、春休みネタを色々。

まず前半。東京ゲートウェイと海浜公園とタイヤ公園へ。
ゲートウェイからみる街はまるでNY。
後ろを振り返れば海ほたると見渡す限りの海!
しかもこれでディズニーランドがめっちゃ近くなった!しかも無料!グッジョーブ!

海浜公園は羽田飛行機の離陸が見られる場所。
寒かったけどド迫力に子供達は興奮。
ま、その後の安納芋(1本1000円!)の方が大興奮でしたが。

タイヤ公園は相方が昔良く遊んだ場所らしい。
よく電車から見てはいたけど、マジでタイヤだらけ。
でもなかなかタイヤなんてふれる機会ないからね
(あ、でも小学校の校庭あったっけ?)。
写真のタイヤ、まじデカしでしょ?
3月最後の週はもちろん実家へ避難ゴー!
お決まりのレイクタウンへ行ったり、近くの公園や動物園へ行ったり。
私は私で両親に子供を見てもらい洋服の調達。
もちろんプチプラファッション。要は着こなしだよね(ほんとか?)。



逃亡生活後は友達と色々。

先週月曜日。
励の体重が気になったので、支援センターで身体測定。
1歳2ヶ月。身長:76cm。体重:10.35kg。
おぉ!体重が7ヶ月からほとんど変わってない!
少しはスリームになったってことかしら?

その後は友達と近くの公園でランチ花見先取り。
マイミクのチャイチャイさんが一緒だったんだけど、
上も下も同級生。そして上は今度同じクラス♪
気が合うようで楽しく遊んでおりました。

火曜日の嵐には英語教室へ。今まではプレだったけど、この日から本始動。
あんだけ泣いてたリッキーはどこぞへ?
もうすっかり慣れて、毎日行きたいと言ってるくらい。
ライブ・モニタリングシステムがあるんだけど、寝そべって先生の話を聞いてた。
・・・リラックスしすぎだろっぉ。

水曜日は0歳児からの友達と。
我が家は戦隊モノ以外のおもちゃが少ないので、案の定、
「遊ぶものがない」と言われたけど、そこは長年の友達。
キッカケさえあればおもちゃなんて必要なし。
子供達の妄想ワールド全開でそれはすさまじいものでした。


木曜日は公園へ。
ちょうど友達も来てたのでみんなでシートひいてランチ。
でもレッキーがちょこまかと動くからあんまりみんなと話せず。
うーん、そういう時期にきたか。。。

金曜日はリッキー預かり保育。
久しぶりにレッキーどベッタベタ。チュチュチュのチュー。
レッキーもなんだか嬉しそう。もう相思相愛でございます。
でもこれも3歳まで。4歳になるとゴツゴツしてくるからな。
今のうちにスリスリしときます。

土曜日は近くの公園の桜まつりへ。
公園でひと遊びさせ、お祭りの会場へ。なんか今年は屋台が少ないような?
でも家族でのんびり散歩しながら過ごすのは久しぶり。
いつも車でショッピングモールとかだもんね。
これからいい季節だし、もっとこういう時間増やしたいかも。

日曜日は2人を相方に預けて幼稚園のママ友のピアノコンサートへ。
妙蓮寺から徒歩10分くらいの閑静な住宅街の一室。
全面の窓からは桜。連弾やバイオリン、オペラにフルート。
休憩時間には桜のマフィンと紅茶。
はぁーーーん、なんかセレブリティー(笑)♪
久しぶりに髪なんかも巻いちゃって(盛りはしなかった)、
8cmヒールにブラウスなんかも着ちゃって。
バッグはお気に入りのヴィトン ヴェルニPM。

そしてまた月曜日。
リッキーが何故か電車に乗りたいというので川崎まで。
最近レッキーも電車や車に興味があるみたいで嬉しそう。
なんかグズられることを考えると公共手段で行くのは憂鬱でいつも車なんだけど、
リッキーも歩くようになったし、レッキーはベビーカー苦痛じゃないみたいだし、
いい子にしてくれてたので、朝の憂鬱は消え、めっちゃ楽しい1日でした。
今度はバスとか乗るのもいいかも。

そして火曜日。年中さん始動!
午前中はリッキー幼稚園行ってる間、育児サークルへ。
リッキーも幼稚園前に行ってたところへ復活。
午後はクラス懇談会。新しいクラスのママたちも良さそうな人ばかり。
ただね、役員決めは難航。担任はまだ2年目の新米先生でオタオタ。
そこら辺はちょっと不安だけど、ま、時がたつにつれて解消するでしょ。
でも難航したおかげで英語教室に1時間遅れ。
しかもレッキー発熱!あー、連れまわし過ぎた。反省。

水曜日の今日もまだ熱継続。明日には復活してるかな?



すんません。すごく長くなりました。
お読みいただいた方、何の面白みもないネタばかりでホントすいませんでした。
もっと面白おかしくかけるようになりたいなぁ。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/146-4f80ecb6
ホーム > スポンサー広告 > 春休み色々■ママ気分 > 春休み色々
