ホーム > スポンサー広告 > レッキー★祝★1歳2ヶ月■次男ネタ > 1歳 > レッキー★祝★1歳2ヶ月
--/--/-- (--) --:--
2012/03/27 (火) 13:10
3/26で次男レッキー、1歳2ヶ月。
歩くようになってますます自我が強くなり、
力強いといいますか、負けず嫌いといいますか、
長男リッキーにはない気質に少々戸惑ってます。

男子=単純と私の中で図式が出来上がってるわけですが、
こやつに限っては一筋縄でいかなさそうな気配もりもり。
こっちの作戦にあまり引っかからないし、
イヤなコトがあると結構後を引くタイプ。


オマエ女子かよっ、オネエかよっ!・・・少々面倒臭いオトコに成長中( -_-)ノ。

さて恒例の成長記録。

■言語・知能関連
前回よりあまり増えず「バイバイ」くらい。
後は言えるようになった単語の発音が少しずつよくなってきたかな?

それと名前を呼ぶと「アイ!アイ!」と手を上げてアピールするように。
しかも自分の名を識別してるらしくリッキーの名前じゃ手をあげない。
年齢詐称疑惑再浮上。

そして目下はまってるのがコレ↓。
もちろん一人じゃ無理ですが、誘導してあげるとどーにかこーにかイン。
ただね、なかなか合わせられないと発狂。激情型です。

後はとにかく兄ちゃんのマネで色々と物事を取得してる模様。
こっちも大人しくしてくれてるなら、危なくない限りあまり制しないし。
見よう見まねで絵とか描いてる。
リッキーが絵が超ド下手くそだからリッキーは少しマシになるか?


■運動関連
歩きはだいぶ安定してきたものの、段差やデコボコ道ではまだまだ危うし。
公園遊びが上手になったはいいけど、チャレンジ精神旺盛すぎてこれまた危うし。
怖いもの知らずというか、果敢に挑むその精神はアッパレだけど、
出来なかったり制したりすると発狂するのでそれがイヤ。
体がデカい分、やっぱり力も強いんでご老体にはキツイすぎ。

室内ジャングルジムは一段なら登れ、滑り台に至っては登りきるので怖い。
室内乗用玩具には一人で乗り降りでき、一人で前に進めるように。


■その他
ご飯はもう離乳食卒業。幼児食もすっ飛ばしてるよーな。
ほぼ大人と同じ食事で、外食もやっぱり多いし、おやつもフツーのお菓子なので、
塩分と糖分の摂取量が心配。
これに関しては「仕方ない」で割り切っちゃいけないよね(T_T)。
デブになるのは子供のせいじゃなく完全に親のせい。
可愛そうなことにならないようにここに誓いまふ!!!

オッパイは相変わらず回数が多い。
そしてついにビーチク根元の肉が、歯によってえぐれた!肉が見えてる!
ビーチク保護器なんてもの買ってみたけど、お気に召さずので断念。

ってか、Sサイズ買ったら乳首入らなかった!
あたしのビーチクどんだけーww?!

G/Wの帰省で断乳することを宣言します。


体重身長は測ってないけど、たぶん体重は11kg行ってると思われます。
身長はどれくらいだろ?
4ヶ月違う友達の子と見比べてみたけど縦横あまり変わらなかったんだよね・・・。
ま、背も大きい方かもしれないというのが少しだけ救い。


とまぁ、こんな感じですかね?
良くも悪くもすくすく育ってます。
リッキーと同じくお愛想よい男でありがたいです。
そのレッキーの笑顔に騙されて抱っこする方がいますが、ほぼ嫌がられます。
なんかそこはレッキーとしては望んでいないよーです。

ちなにに私の母が抱っこするとかなりの確率でパイオツお触りされます。
でも困った顔をしながらイヤがらないので意外に嬉しいんだと思いますww。

まだまだ手がかかるといいますか、これからますます手がかかるのかと思うと、
少々うんざりもしますが、最後の子育てだと思うと楽しくもあり。
リッキーと全く違った穏やかに子育てしてる自分がいます。

あぁ、長男って可哀想。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/145-24dfd7c0
ホーム > スポンサー広告 > レッキー★祝★1歳2ヶ月■次男ネタ > 1歳 > レッキー★祝★1歳2ヶ月
