ホーム > スポンサー広告 > お別れ会■長男ネタ > 4歳 > お別れ会
--/--/-- (--) --:--
2012/03/19 (月) 00:15
先週金曜日。クラスのお別れ会を開催。
最後なので幹事として名乗りをあげ
買出しから会の進行役を頑張りまスタ。

場所はお友達のマンソン。
最近のマンソンは公共施設が充実してまふ。

挨拶は事前にちょい考えていったもののこういうのは苦手。頭から飛びました。
余興は紙芝居、おたまゲーム、物真似クイズ。
いやぁ、大声には自信があったんだけど、甲高い子供達の声で空しくかき消され。
幼稚園の先生が難聴になったり、声が枯れたりするのがよーく分かった。

改めて「先生ありがとぉぉぉー!」と大声で言いたい!!!

紙芝居は「へっちゃらかあさん」と「あわてものしょうぼうしゃ ウーカン」。
食いつき良すぎてみんな近寄りすぎ、ツッコミ過ぎ。
でも絵本好きの子が多くてなんだか安心したよ。

おたまゲームはお菓子をすくってゴールまで走るゲーム。
途中落としたら食べられないってルールにしたから真剣そのもの。
もちろん落としたからって食べられないワケありませんが。

物真似ゲームでは、3人ずつでお題を決めてジェスチャーしてもらうんだけど、
女子はスムーズにお題が決まる中、男子は意見まとまらず・・・。
でも逆にそのお題が難しく違うものを提案すると女子ははガンとして譲らず。
男子は「よーしそれでいこうぜ!」みたいにコロっと譲ってくれ。
そんな違いも意外に楽しめたり。

それにしてもたった数時間。大勢の子供達と接しただけで全身パンク寸前。
マジ疲れた。子沢山母ちゃんえらすぎ!

でも最後は子供達がリッキーくんママではなく、私自身に好感を持ってくれたので、
疲れなんてぶっ飛んだよ。心洗われるっていうのはこういうことか。
子供達、カカカカ((*゚Д゚*))カワユス ぜよ。


ただその前々日から発熱していた私。
久しぶりに39℃と悪寒を経験。甘酒で悪寒ごまかしたらマシになること発見。
気合で治せると思い病院に行かずにお別れ会に参加したら見事悪化しました。
土曜日にレッキーの受診ついでにみてもらったらウイルス性リンパ節炎だろうと。
今は特に授乳してても薬飲んでオッケーなんですねぇ。ガッツリ飲みました。

あ、木&金と相方が会社を休んでくれまして。
上司的立場なので、なかなか休みが取りづらいのにありがたいもんです。
1日1000通くらいメールがくるらしいので、明日はさぞ恐怖でしょう。
すんません。頑張ってください。

そうそう、クラス替えもこの日に発表がありまして。
戦いごっこで盛り上がる仲良し5人組は見事に誰一人重なることもなくお別れ。
ま、予想通り。
リッキー落胆するかと思いきや、戦いごっこ仲間ではないけれど、
大好きなIくんが一緒のクラスになったので別にいいんだとか。
私もIくんママと仲良しなので嬉しい限り。

同じバス停の子とマイミクのチャイチャイさんの息子くんとも同じクラス。
年中は中だるみの年と聞くけど、なんだか楽しめそうな気配。
とりあえずピアニカが始まるらしいので、ピアニカバッグを作らねば。
それが目下の頭が痛い課題です。マヂイテー(>з<)=з。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/144-f06db32c
ホーム > スポンサー広告 > お別れ会■長男ネタ > 4歳 > お別れ会
