ホーム > スポンサー広告 > 3月前半戦■ママ気分 > 3月前半戦
--/--/-- (--) --:--
2012/03/18 (日) 23:35
3月前半戦。

ご近所さんと持ち寄りランチ会してみたり、
友達を自宅に呼んでランチをご馳走したり、
私にしては料理を頑張った初旬。

レッキーは水疱瘡の予防接種を無事に受け、
リッキーも通ってた育児サークルへ4月から行くので久しぶりに顔出してみたり。

ハイハイは悲しいかな、ほとんどしなくなり、ちょっとの段差ならお手のもの。
とにかく色んなコトに興味津々で大脱走しまくり。リッキーより酷すぎる(T_T)。
しかしながら現在、白いウンティー放出でお腹下してます。また病気かいっ!

リッキーは4月開校の英語スクールに通うことになり
プレに通ってるのは前説通り。
3回目にしてプチ泣き止まりになり、
積極的に質問するようになったとか。
サポの先生が日本語で説明したら「英語で話して!」
と言ったんだとか。がはっ(p゚∀゚q)!

簡単ながらも除々に英語で受け答えもし始めたらしく、
何かを説明してくれる時、英語まじりでビックラさん。
家に帰ると「これは英語で何って言うの?」攻撃。

はぅー。親がバカにされる日が刻々と近づいてる模様です(T∇T)。


そういえば『しまじろうEnglish』をやり始めたと同時に『しまじろう』もスタート。
いやぁ、しまじろうパワー恐るべし。
6ヶ月~2歳くらいまで取ってたんだけど、効果がイマイチ分からずストップ。
でも改めてお勉強の年齢に入ってくるといいもんだねぇ。
この値段であそこまでくいついてしかも吸収してくれるんだからありがたい。

それにしても英語に日本語に覚えることがたくさん過ぎて大変なリッキーさん。
頭クールダウンする時間も大切にしてあげねば。

さて幼稚園はすでに午前保育。来週末からは実家に避難します。
高校時代の友達にあったり、買い物したり、朝寝坊したり、マターリしてきます。
ついでにレッズ 対 フロンターレ 戦があるので初スタジアム行って来ます。
あ、地元はレッズだけど、相方がフレンターレなので応援はフロン太くんで。

さーて後半戦もまだまだ色々と所用が盛りだくさん。
体調崩さないようにしなければ。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/143-2efa8c78
ホーム > スポンサー広告 > 3月前半戦■ママ気分 > 3月前半戦
