ホーム > スポンサー広告 > キタ━(゚∀゚;)━!!!!!■長男ネタ > 4歳 > キタ━(゚∀゚;)━!!!!!
--/--/-- (--) --:--
2012/02/07 (火) 22:00
土曜日の夜、突然「寒い。足が痛い。。。」
と言い出したリッキー。計ってみると38.9℃。

その日の朝、前日耳鼻科で会った友達親子から
「インフルになっちゃった!移したかも!」
とのメールがあったばかり。

更に幼稚園の同じクラスのママ友から「金曜、インフルで4人休みだったて!」と!
追加で土曜日はのほほんとウィルスの巣窟ラゾーナへ買い物にも行ってしもた!

こうなるともう完全にインフルだろうなーっと思いつつ就寝。
翌朝熱を測ってみると39.1℃。
どっちにしても「医者!」ってことで日曜診療の小児科へ。

前後左右もうインフルエンザな人だらけ。座るとこもナッシングな状態。
結局2時間待ち(一度家に帰ったけど)で受診。結果はもちろん


インフルA キタ━(゚∀゚;)━!!!!!



なんだか最近は「イナビル」っていう吸入粉末剤があって、
一回吸入すればタミフルと同じ効果があるんだとか。ただ


ナビルには1回吸入で済むという利点がありますが、一方で吸入を失敗した場合には無駄になってしまうというリスクがあります。イナビルの再処方あるいはタミフルやリレンザの処方し直しは、保険診療上認められないため自由診療になる可能性が高いと考えられます。十分ご注意ください。



とのこと。なのでリスクをさけてタミフルに。

救いは本人がちょいとでも元気で果物ならたくさん食べられること。
ちょうど友人に頂いた!高級イチゴ!があったので、たっぷり食べさせました。
本当は一人コソーリと1箱くらい食す予定だったんだけどさ。

月曜日には熱もすっかり下がり、今は戦いごっこするほど回復。
予防接種打ってたからなのかな?

後はレッキーに移らないかどうかが超心配(レッキーも予防接種受けてはいるけど)。
リッキーおよび自分もマスク生活してますが、どこまで防げてるのか疑問。

明日、小児科に行って登園許可が下りれば木曜日から幼稚園行く予定。
土曜日にある作品展に出品する作品がまだ中途半端らしいし。

それにしてもインフルの新型が日本に上陸してからたぶん3年目。
今までノロとかロタとかももらってきたことがなかっただけにショック。
これが集団生活の洗礼ってやつなのね。

洗礼っていえば、同じバス停の子がただいま水疱瘡の真っ最中なんだとか。
ちょうど金曜日にガッツリ近距離で遊んじゃったんだよね。
潜伏期間が2週間あるらしいので、この2週間は体のポツポツチェックです。
ところで予防接種は受けてるとならないの?
それともなるけど軽く済むってこと?

そんなことも知らんで予防接種受けるな!というご指摘はなしで。。。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/138-b8e49321
ホーム > スポンサー広告 > キタ━(゚∀゚;)━!!!!!■長男ネタ > 4歳 > キタ━(゚∀゚;)━!!!!!
