ホーム > スポンサー広告 > 今年ももう1ヶ月が過ぎ・・・■ママ気分 > 今年ももう1ヶ月が過ぎ・・・
--/--/-- (--) --:--
2012/01/31 (火) 21:15
今日でなんと1月も終わり。
かぁー、1ヶ月もあったってのに今年の目標は
まだ1/10歩くらいしか出しておらず。焦ってきた!!

ってコトで神頼みしに行ってきました(嘘だけど)。

まずは水天宮。
今さらですが、レッキーの安産祈願のお礼参り。
もう誕生日すら過ぎちゃって失礼極まりない我が家です。

この日は戌の日でもないのに安産祈願の人で結構な人だかり。
2人も産んで今さらですが妊婦さんが羨ましく。
マタニティーはもちご遠慮ですが、これから赤子を抱けるのかと思うとね~。
今度ここに来るとしたら孫の安産祈願か(笑)?

その後は川崎大師へ。
こちらは毎年恒例のちょっと遅い初詣。
お参りの後はお守りを買って、ドッキドキのおみくじ。

結果はリッキー&レッキー共に「吉」。
内容は全て肯定的で上々♪

私はなんとまぁ嬉や「大吉」さん!
一歩踏み出すのにいい内容ばかりで背中押してもらえた♪

そして相方はなーんと2年連続の「凶」Σ( ̄□ ̄;)。しかも内容が全て否定的。
凶でも頑張ればなんとかなるっていう内容もあるけど、
今回はどうあがいてもダメダメな凶。
なんか大吉引いた私でお先真っ暗な気分になるくらい。
なんてったって一家の大黒柱ですからね。相方あっての我が家なんで。

ただそこはお気楽一家。
全員合わせれば「吉」ってコトで、家族運的にはいいんじゃないかと(思うことに)。


そんな1月は正月に始まり、色々とイベントも。
幼稚園系では親子でクラス新年会。
クラスのお友達宅のマンションゲストルームにて。

リッキー、満遍なく色々な友達と遊んでるみたいだけど、
とにかく1人、めちゃくちゃ気の合う友達Yくん。
幼稚園外でちゃんと遊んだことなかったので、
いったい2人でどんな遊びしてるのかと思ってたら、
こりゃもうおホモ達ですな(^_^;)。
2人寄れば先生も対応に困るだろうなーって感じ。


レッキーも兄ちゃんイベントばかりじゃ可哀相
かつ私もこの月齢ママとも話ししたいので
時々、支援センター+ママランチ。

まだ友達同士かかわりあうことは少ないけど、
ふとした瞬間に交信したりしてて、
それがいい刺激になってるみたい。
おもちゃもリッキーに奪い取られることもなく満喫できるしテンションあげあげ。

私も2人目とはいえやっぱり3年も経つとBABY育児がすっかり頭から抜け落ちてる。
その点、1人目ママはしっかりさんなのでいつもフォローしてもらってありがたい!

んでもってランチはいつも支援センター横のカフ。これがまた美味しぃーの。
オムライスやハヤシライスやパスタ、そのほか焼きたてのパンとかも。
障害者支援のカフェだから、子供にもなんとなく安心して食べさせられるし。
レッキーも毎回大人しく座ってバグバグ食べてます(だから最近太った?)。


さて1歳になったのでまた予防接種の嵐です。
手始めに誕生日当日、肺炎球菌の追加。明々後日にMR。
んで春のポリオまでに水疱瘡とおたふくを終わらせたい。
で、最後に三種混合とHib。夏までには完了できたらなぁ。

そういえばリッキーの日本脳炎追加があることを失念!
というか、レッキーの予防接種を確認してる途中に
初めてしったこの追加。危ねぇー。
年長さんあたりではMRの追加もあるんだよね。忘れそ。


そんなリッキー。
今日は粛々とエルモちゃんに授乳してました。
「静かに!エルモちゃんが起きちゃう!」
思いっきり怒られました。私ソックリww。

そんなリッキーも後2ヵ月後には年中さん。
レッキーの1歳も早かったけど、早すぎるわ。
クラス替えがあるのでドキドキ。どの先生に当たるのかもね。

はぁ、なんだか今年もちょろちょろ忙しい年になりそうです。

秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/136-671f959e
ホーム > スポンサー広告 > 今年ももう1ヶ月が過ぎ・・・■ママ気分 > 今年ももう1ヶ月が過ぎ・・・
