ホーム > スポンサー広告 > 誕生日会■次男ネタ > 1歳 > 誕生日会
--/--/-- (--) --:--
2012/01/25 (水) 01:16
先週の日曜日、一足早くレッキーの誕生日会開催。
第二子でもちゃんと母ちゃん気合入れるで!と誓いつつ、
飾りつけは全然できず、写真貼るので精一杯。すまん。

朝はパジャマのままでパーティー準備。
レッキーのみにキャラプレート作ると上が煩いので、
面倒だけど(酷い母親ね)リッキーの分も作製。

って言っても、どっちも超簡単ですがね(^_^;)。
んでもって大人はもちろん宅配寿司のお世話に。

後は水切りヨーグルト+ホットケーキのバースデーケーキ。
すでにアイスも生クリームも食してしまってますが、あえての水切りヨーグルト。



その方がフツーのケーキ作るより簡単なんだもん(どこまでも手抜きの母)。
宴もたけなわなところで一升もちイベント。
ちなみにリッキーはかるがるとハイハイ&伝い歩きをしたので、
リッキーの時よりも一回り大きいレッキーは誰もが立ち上がれると思っていたら、








なんか背負わされたみたいだけど・・・・











なんじゃこりゃー!








ってなわけで、号泣。無駄に体だけが大きいと判明した瞬間。
ま、一応、立ち上がれもしたので食うには困らないでしょう。



職業占いでは以下を用意。
大工・銀行員・IT系・技術系・医者・オタク・車掌。さぁ、手にとったのは・・・























最後は聴診器でずっと遊んでたので、将来は医者ってことで。
親の思惑100%。みえみえ(笑)。

その後は、お待ちかねの好き勝手食べ放題。





どうぞと言われてもどーすればいいのか分からず、とりあえず直接いくレッキー。
その後はコツをつかんだようで、デカいイチゴをまるごと口に放り込んでご満悦。






そんなこんなであんまりちゃんと用意してあげられなかったけど、
それなりに楽しい誕生日会になった模様。

実はこの日は私のガチンコ誕生日でもあったわけでして。
なぜ主役がこんなにも忙しなく動かなければならないのか不満ありつつも、
なかなか子供が出来なかった我が家なので、
子供の誕生日というイベントが出来たことは至極幸せなコトだったりシマス。

ただ若干約1名。
自分が主役じゃないことに腹をたててた人が煩わしかったですがww。

さて本当の誕生日は26日。
最近はご馳走様とお辞儀を覚えてますますかわいさ倍増の次男坊。
色んなことを覚え始めたと同時に、夜鳴きの回数も増えましたけどね。

断乳はリッキーの春休みを狙って実家で実施予定。
もうほとんど出なくなってるし、本人も腹減りじゃなく口寂しいだけだし。
それまであの必死に食いつく顔と極上の幸せ顔を堪能しなければ。


ところで話関係ないですが、相方は女子を育ててみたい模様。
理由は「パパ臭い!近寄らないでぇー!」と言ってみてもらいたいんだとか。



・・・・・・・ドSってか、萌えすぎだろ。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/130-1fbe3f2f
ホーム > スポンサー広告 > 誕生日会■次男ネタ > 1歳 > 誕生日会
