ホーム > スポンサー広告 > New Year 2012 ☆ 後半戦 (ただの愚痴)■ママ気分 > New Year 2012 ☆ 後半戦 (ただの愚痴)
--/--/-- (--) --:--
2012/01/11 (水) 22:16
すっかり間があいてしまい、
もはや新年ではなくなってしまいましたが、
New Year 2012 ☆ 後半戦 行きます。

元旦初売り行った後は実家から義宅へ移動。
到着したのはすでに夕飯時の16:30。

義妹さん家族がいて、今か今かとリッキーを待ち構えていたのは1つ下の従兄弟。
何故だかこんなリッキーを好いてくれてるという変わり者(笑)。

ところがリッキー。車で寝てしまい到着したときにはディープスリープ。
元旦の挨拶をしないわけにもいかず無理矢理起こしたら泣き叫ぶほど超不機嫌。
とにかく誰の言葉も受け付けず。私のひざに座って顔を埋めて固まったまま。
片や腹が減って超不機嫌のレッキーまでもが膝上に座って泣き叫ぶ始末。

新年の挨拶もご飯準備の手伝いもなーんも出来ずに時が過ぎ夕飯タイム。
義妹さんと義母さんが、あーだこーだとリッキーに言葉をかけてくれ、
あれやこれやとご飯を持ってきてくれたりするのにリッキーしかと。

大晦日のディズニーから子供の世話、初売り出陣ですでに私も限界なのに、
両膝に子供達を抱え、2人に交互にご飯を食べさせてなんかもう罰ゲーム。

そこへ相方笑顔で一言。「○○○もご飯食べたら?美味しいよ~♪」。





はぁーーー?( ̄皿 ̄;;ーーん?!




この時点で私と子供のサポートもせずに、義妹さん家族とテーブルについて、
談笑しながらご飯を食らうている相方にイライラきてた私。そこへこの一言。

しかもこの言葉の意味が、私を気遣ってのものじゃないんすよ?
お義母さんがせっかく用意してくれたご飯だから、食べないと・・・ね?
みたいなニュアンスで言ってるわけでして。いつもこうなんだよね(-_-メ;)。
義母さんに弱みでも握られてんとちゃうってくらい気を遣う。
(まぁ、確かに義母さん突然不機嫌になる扱い難い人ではあるんだけど・・・)

でもさぁ、義妹さんの子供には「これも食べたら?美味しいよ♪」とか
気遣ってるのに、自分の子供達への声がけはナッシングってのオカシクナね?

確かにさぁ、グズグズになると2人ともパパが何言おうとダメ。
だから最近、端っから諦めモードになっちゃってる。
触らぬ神に祟りなしって感じで手を出してこない。

でもさ、それでも頑張ってサポートするのがパパの務めってもんじゃね?
そうやって逃げてるからいざって時に子供がよっていかないんだよっぉ!


つーか、義母+義妹+子供達への気遣いはもうどうでもいいから私に気を遣え!



結局、1時間後くらいには兄弟共にご機嫌回復。
この機嫌回復までの間にもストーリーはあったんですがもう忘れちまった。。。

そしたら義母さんが「リッキーは泊まっていったらいいのに」と言い出したので、
すかさず「パジャマもないし代えの洋服もないので」と牽制。
本当は実家からの帰りだからどっちもあるんですけどね(^_^;)。
だって家をずっと空けてたし、洗濯物たまってるし。

こうして自宅に戻り、またもや相方がKYなことばかりをしでかし、
2012年の幕開け1日目は過ぎ去っていったのでした。

あー、和子的には今年は久しぶりにいい年回りみたいなんだけど不安だわ。。。
皆様、長々と愚痴を読んでいただきありがとうございます。
ぜひ今年もよろしくお願いします。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/126-a0fac18c
ホーム > スポンサー広告 > New Year 2012 ☆ 後半戦 (ただの愚痴)■ママ気分 > New Year 2012 ☆ 後半戦 (ただの愚痴)
