ホーム > スポンサー広告 > 師走イベント前半戦■ママ気分 > 師走イベント前半戦
--/--/-- (--) --:--
2011/12/26 (月) 21:05
あれー?!気付けば師走も残りわずか!
うぎゃ!終わってしまう前に師走の出来事メモ。

さて幼稚園は12/20に終業式。
我が幼稚園は直前まで1日保育なので助かりマシタ。

さてその終業式の日、お迎えに行ってそのまま友達宅へ。
我が家はよく考えると戦隊モノしかおもちゃがないため、
色々なおもちゃに目が輝く我が息子達。
私の存在忘れてるので、思う存分ぶっちゃけトーク。

幼稚園裏話から子供の教育、家の買い替えや福袋の話。
福袋と言えば、デパートの食品福袋がいいって話で盛り上がった!
洋服は当たり外れがあるけど、食品って考えてみれば意外に満足度高そう♪
正月は実家にいるのでレイクタウンあたりに繰り出してみようかなぁ。
そして終業式から遡ること2日前。

年始の挨拶用の手土産を買いに銀座へ。
何年ぶりにX'mas時期に来ただろう!
やっぱり銀座のX'masはムード満載だわん!!
おのぼりさん状態でカルティエの前で写真撮ったべ(笑)。
ところでハラダのラスクを手土産にと行ったら、
やっぱり冬期限定が出てるだけあって長蛇の列。
早めにオンラインで買っておけば良かったと後悔。
(現在、生産が間に合わず休止中)


購入後は、クリスマスだしってことでミッドタウンへイルミネーションを見に。
一昨年も混んでるイメージあったけど今年はそれ以上だわ。



どこぞの洒落た店でディナーする予定だったものの、とてもじゃないけど無理。
たとえ空いてても、ムード楽しんでるカップルに子供の大声は申し訳ないし。
結局その日はなんと !!ガスト!! でございました。格下げすぎ(笑)!


さてそこから遡ること2日前。
レッキーと同月例のお友達と支援センターにて。

レッキーの同級生と出会う場にはなかなか行けず、
そうなるとお友達も出来ず「う~む」と思ってた矢先、
友達の紹介で知り合えて、まだ数回しか会ってないけど、
なんとママ同士も同級生で、意気投合。
話せば話すほど気持ちよく付き合えるママさんで、
レッキーもKくんとなんとなく絡んだり楽しそう。

もう一人は上の子がリッキーと幼稚園一緒で、もともとマイミクさん。
下の子は2日違いで出産入院も重なってて、最初から話しやすくて気持ちいい!
うん。リッキーの時から思ってたけど、私達は本当に友達にめぐまれてるなぁ。

ただね。やっぱり幼稚園のお迎えがあるからゆっくりできず。申し訳ない。
もう少し大きくなったら、上の子も含めて遊びたいなぁ。

師走前半はこんな感じで過ぎてゆきましたぁ。後半に続く!
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/120-2cb7bd8b
ホーム > スポンサー広告 > 師走イベント前半戦■ママ気分 > 師走イベント前半戦
