ホーム > スポンサー広告 > 発表会@年少■長男ネタ > 4歳 > 発表会@年少
--/--/-- (--) --:--
2011/12/02 (金) 22:30
師走最初の金曜日。
ここ1ヵ月、心身共に身を削ってきた発表会が無事終了。
運動会事件で少々大きなイベントに対してトラウマチックになってたので本当に肩の重~い荷物がおりました。

発表会は9:30スタート。場所は市民館の大ホール。
リッキーの組は3番手。いっちょ前に楽屋でお着替え。
衣装準備は前日に万全にしておいたから大丈夫!
さぁ、リッキー、行ってこいや!

と思ったらなんと上履き忘れた!やっぱりやらかした(*≧д≦)カッ。
まだ時間があったのが救い。相方に取りに帰ってもらいセーフ。フゥォー。
チキンなリッキーのことなので、
大舞台で足がすくむんじゃないかと思ったら、
立派に堂々と率先して踊っていてビックリ。
しかも立ち位置(テープが貼ってある)を
きっちり確認してるし。

ただそれが逆に裏目に出て、写真(→)のように
一人ポツンと離れちゃって間違ってるように見えるしヾ(゚Д゚ )。

でも今回の舞台で、リッキーは人一倍真面目で熱心で一途な子だと知りました。
他の子ももちろん真っ正直に踊ってたんですが、彼はそれ以上。
最近ドリルやるようになって、そんな一面があるかもなーとは感じてはいましたが。
運動会で知恵熱だしたのもなんとなく納得。
緊張とかとはちょっと違ってて、初めての大イベントで熱心にやり過ぎた感じ。

普段チャラけてばかりで家じゃタラタラタラタラ。
なのに彼のそんな一面を上手に引き出してくれた先生はスゴッ!
なんか引き出してあげれなかったお母ちゃん、反省。

んー、でもそれでいいのかも?家でまで頑張ったらキツイだろーし(と言い訳?)。

それにしてもここまでよくぞ仕上げたよなぁ。
まだまだイヤイヤ期抜けない3歳児達多い中、
立ち位置から移動まで約10分間ほどもある劇。

本人達、自覚してないだろうけど、
かなり自信がついたと思われます。

私なんて2年保育で入って、やった役は傘地蔵で動きひとつなかったし。
エライ違いだわ(笑)。

衣装作りは大変だけど、
こうやって頑張ってる我が子のために、
裏方でサポートできたことを嬉しく思ったり。
(かなり文句たらたらだったのにね・・・)

来年はどんな姿を見せてくれるのか、
今から楽しみになってきたじょ。

秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/114-ccaa9148
ホーム > スポンサー広告 > 発表会@年少■長男ネタ > 4歳 > 発表会@年少
