ホーム > スポンサー広告 > リトミック体験■次男ネタ > 0歳 > リトミック体験
--/--/-- (--) --:--
2011/11/28 (月) 23:16
オフ会の翌日はリトミックの無料体験。
幼稚園ママさんがお教室のお手伝いをしていると聞きつけ、友達を誘って体験。

音楽や踊りが大好きで朝のキッズ番組では、
歌や踊りで手を叩いてニタニタするレッキー。
リッキーのバカ踊りにすらエキサイティング。

リッキーは生後3ヶ月から幼稚園入るまでずっと親子フィットネスに通ってたので
レッキーも一つは何か続けたいなって思ってた矢先に、流行のリトミック体験。
リトミックって実際どういうことするのか知りたかったのでグッドタイミング。


手遊びにに始まり、絵本の読み聞かせや音楽に合わせて体を動かしたり、
ペットボトルにストローを入れる指先の運動からシールや塗り絵などの工作。
なるほどリトミックって音楽に合わせて体を動かすだけじゃないのね。
しかも生演奏ってところがいいもんだなぁ。

ただここでやっぱり月齢の差に悩むことに。

8月産まれの子がペットボトルにストローを入れてる横で、
レッキーは私の目をかいくぐっていかにストローを食べるかに夢中。
シールを貼ったりクレヨンでなぐり書きではあるけどお絵かきしている子の横で
クレヨンを食べれず怒り爆発して泣き喚くレッキー。


うん。分かっていたことですけどね(^_^;)。


ということでリトミックはなしかなぁ。
レッキーに楽しんでもらいたいのに、あれダメこれダメじゃ意味ないし。
なので来年からはリッキーが通ってた親子フィットネス+ママエアロビへ参加決定。
ここは1歳代までは体動かすのメイン。
2歳から工作なんか取り入れてくれるのでその頃になればついていけるかな。
それにリッキーが3ヶ月~幼稚園入るまでお世話になったからよく知ってるし安心。


さてリトミック体験後は、友達のマンソンキッズルームでガールズトーク。
とか書いて、ガールズの部分は皆無だったんですけどね(^_^;)。
でも友達は何かをしたい!しなければ!って思いが強い子で刺激されるんだよね。
私も子供産んでからそういう感情常に持ってるから(でも動いてないけど・・・)。
後できたメールにとりあえず夢物語でもいいから、
ネットショップとか立ち上げて云々なんて内容がかかれてて、
ちょっと私もやる気スイッチが出てきた。

友達とあーだこーだと話しをしてたら本当に現実になりそうな気もしてきた。
一人で動けない自分は情けないと思うけどさ。。。
とりあえず色々と調べチュウ。

あ、みーちゃん。メール返せてないけど、私結構ノリノリよ(笑)。
発表会終わったら落ち着くから改めてメールするね。

ってこのブログ読むかしら(笑)?
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/112-50e3c48b
ホーム > スポンサー広告 > リトミック体験■次男ネタ > 0歳 > リトミック体験
