ホーム > スポンサー広告 > 衣装合わせ@発表会■長男ネタ > 4歳 > 衣装合わせ@発表会
--/--/-- (--) --:--
2011/11/25 (金) 22:06
そういえば来月初旬に発表会があります。
年少さん&年長さんは劇。年中さんはダンス。
衣装は全て親の手作りで、
ここしばらくそれに翻弄されてました。

とにかく女子的なコトがとんと不得意な私。
もちろん裁縫も然り。致命的なくらい。
そんな私が作らなければならぬ衣装はタヌキ。ぐわっぱ(p゚∀゚q)キェェ工工!

あ、ちなみに我が息子の組の演目は「おむすびころりん」。
で、リッキーはタヌキチームなんです。


・・・え?話にタヌキなんか出てきたかって?


ええ。もちろん、出てきません( -_-)ノ"====。
でも園児が多いので、まさか全員ネズミというわけにもいかずなんでしょーね。
タヌキとネズミのほかに、トリ・ウサギ・リスもおります。
どうにか同じタヌキチームのママ達に助けられながら完成させ、
衣装合わせの日に間に合わせることができました。
ふふふ。やれば出来るもんなんだねー。意外や意外、上手にミシンも使えたし(笑)。
食わず嫌い、やらずじまいってやつなのかも。

ちょっとかぶりもののゴムが弱かったけどそれ以外はOK。
後は尻尾やらリボンを引っ張り合う男子に引きちぎられないことを祈るばかり。

しかし、リッキーが毎日のように途切れ途切れネタを披露してくれるんだけど、
金の斧・銀の斧みたいな内容の歌詞なんだよね。
果たしておむすびころりんの全貌やいかに!



それにしてもコスプレ衣装着た我が息子に久しぶりに萌えもました。


カカカカ((*゚Д゚*))カワユス!

秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/109-cce45a59
ホーム > スポンサー広告 > 衣装合わせ@発表会■長男ネタ > 4歳 > 衣装合わせ@発表会
