ホーム > スポンサー広告 > ファミリーデー at 三菱ふそう■長男ネタ > 3歳 > ファミリーデー at 三菱ふそう
--/--/-- (--) --:--
2011/11/15 (火) 22:15
先週日曜日は近所の三菱ふそうのファミリーデーへ。
ゴーカイジャーショーがあるので、
リッキーきっと喜ぶだろと思ったら、
いきなり固まって舞台の近くに行かず。

連れて行こうとしたら泣きながら
「リッキー行かないー。うぇーん。」だってよっ。

とは言っても気になる存在ではあるらしく、
写真の通り、かなり後ろから背伸びしてみてました。
Gロッソのゴーカイジャーショーは平気なのに何故?ったく!
ところでこのファミリーデー、毎年開催されてたらしいんですが全く知らず。
誰でも無料で参加できるお祭りなんだけど、告知とか一切ナッシング。
今年は幼稚園でこの情報が飛び交ってたので知りえたって感じ。

あまり期待してなかったものの、ふわふわの大型遊具があったり、
スタンプラリーで景品がもらえたり、ヨーヨー釣りやパターゴルフがあったり、
どれもこれもが全部無料(食堂でのランチはもちろん有料)。

唯一、マネーが発生したのがゴーカイジャーのサイン色紙+5人と握手付きで¥400。
あ、もちろんウチは買わず、近くで拝むだけで堪能。

中でも楽しかったのが、工場見学と職業体験。



リッキー超真剣。終わった後は達成感満喫顔。
ほえぇー、こういうの楽しめるようになったのかぁ。。
なんかこういう体験いっぱいさせてあげて、将来の幅を広げてあげたいよね。
キッザニアとか行かせたいかも(笑)。

後、大型トラックに乗れたのも楽しかった!
トラックの試運転テストモードで走ってくれるんだけど、
途中でABSがかかるように急ブレーキひいてくれたり、傾斜面を走ってくれたり。

後部がパーティー座席になってる大型バスもシャトルバスとして運転してて、
大人の私がちょっと興奮してすわっておりました。

この日は4日早いけど、リッキーの誕生日会を夜やる予定で、
ショーを見たらサクっと帰ってくる予定だったのに、
結局終わりまで居ついてしまった。予想外にいいお祭りでビックリ。

来年はレッキーも歩いてることだろうし、ガッツリまた家族で楽しみたいな。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/105-e480a69a
ホーム > スポンサー広告 > ファミリーデー at 三菱ふそう■長男ネタ > 3歳 > ファミリーデー at 三菱ふそう
