ホーム > スポンサー広告 > レッキー★祝★9ヵ月■次男ネタ > 0歳 > レッキー★祝★9ヵ月
--/--/-- (--) --:--
2011/10/26 (水) 20:20
ご無沙汰しております。
魔の運動会から家族全員が風邪にやられ、
ワタクシも不甲斐ながら高熱にやられてました。
ここ数年、病気らしい病気をしなかったのに。

というか、気合で病気なんて無視してきたけど、
今回は無理だった。母親が病気するとキツイね。

今はもうぶり返し風邪でやられてる男子1名をのぞいて全員復活。
鼻詰まりで頻繁に泣かれたり、咳で吐かれたり、常にグズグズでまとわりつかれたり、
ってのがないのは快適。やっぱり健康体はいいわー!!

で、本題。レッキーめでたく9ヶ月になりました。
--------------
運動面ではハイハイが高速化し、つかまり立ちもお座りも完成。
お座り→ハイハイ→お座りもこなせるように。

手も器用になり、小さなものでもひょいっとつまめるように。
で、時々ゴミを拾ってこれみよがしに食べます。
隅々まで掃除しないとチビ小姑からダメだしされる日々でございます(つд⊂)シクシク。

拍手・バイバイ・バンザーイができるように。お気に入りは「いないいないばぁ」。
自らタオルで顔を隠して「いないいない」と言ってもらうのを待ち、
満を持して「んばっっぉ!」と叫びながら顔をだします。
でね、こっちがリアクション返さないとタオルの隙間から「おや?」と覗くんですわ。



カカカカカカ(((((*゚Д゚*))))))カワユス~~~


これから色々なコトをやってくれるかと思うだけで萌えます(*´д`*)ハァハァ。

--------------
離乳食は本日から3回へ。あー、また面倒が増える。
卵はまだ卵黄しかクリアしておらず。インフル接種するから卵白早くクリアせねば。
肉は鶏のむね肉以外は与えておまだらず。魚も白身魚だけ。野菜もかわりばえせず。
なんか新しい食材に挑戦する余裕がないといいますか。


・・・いわゆる手抜きね( ̄∇ ̄〃)>。


おかゆは5倍がゆらかすぎるものはキライらしく手で顔を覆って拒否られます。
上の歯4本、下の歯2本が生えているのである程度の固さもOK。
だから余計に柔らかいものじゃ物足りないらしい。

悩みとしては巨体の割りに量を食べず。
かと言って食事の後、オッパイを飲みたがるわけでもなく。

そのオッパイは適当に時間決めずに飲ませてます。1日に4~6回程度。
ただ授乳回数減ったせいか出が悪くなったような。
それでも満足してるので飲みたいというよりくわえたいだけなんだろうねぇ。

--------------

レッキーの1日はこんな感じ。

05:30 起床(布団の上で徘徊)
06:30 本起床
07:30 朝食
09:00 授乳+お昼寝
12:30 起床
13:00 昼食
14:00 授乳+お兄ちゃんお迎え
17:00 夕飯
18:00 お風呂
19:00 授乳+就寝
21:00 授乳
02:00 授乳 ここから頻繁に添い乳

ってな感じですかね。
泣き止まない夜泣きってのはないんですが、とにかくプチ泣きが多い。
前は抱っこで対応してたんですが、あまりにも頻繁なので添い乳に。
とにかく丑三つ時以降、ワタクシ熟睡できません。
この添い乳がきっと元凶の元なんだろーけど、どうにかする気力もなく。

ま、そのうちどーにかなるでしょ。って、断乳大変そうだよね。

あ、でも寝入る時の添い乳はなくなりましたのよ。
暗闇に放っておくと寝るようになったので若干楽に。

--------------

うーんっとまぁ、そんな感じですか・・・ね?
なんか8ヵ月から9ヵ月まではちょっと長かった感じ。
来月からイベント盛りだくさんな我が家なので、今度は1歳まであっという間かも。

え?1歳?おう!そんな数字がちらつくようになってきたか。はふー。
でね、最近なんか女子も欲しいなーって思ったり。
やっぱりね、1年経つとマタニティー+新生児育児のあの辛さ忘れるよね。
人間って辛いこと、本当に忘れるようにうまくできてるわ。








でも3人目なんて生まないよーだ。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/103-3c184804
ホーム > スポンサー広告 > レッキー★祝★9ヵ月■次男ネタ > 0歳 > レッキー★祝★9ヵ月
