ホーム > スポンサー広告 > とほほ な 運動会■長男ネタ > 3歳 > とほほ な 運動会
--/--/-- (--) --:--
2011/10/10 (月) 22:20
10/8は幼稚園の運動会。
久しぶりに暑さを感じる運動会日和。

相方は夜中の2:30から場所取りに並び、
(それでもすでに5人も並んでたという・・・)
7:50の開門と共に最前列をGET。

が実はその前日、幼稚園帰宅後発熱したリッキー。ぐはぁっ( ̄□ ̄;)!!!
結局、運動会当日の朝になっても完全に熱は下がらず↓↓↓。

悩んだ末、初めての運動会・本人多少元気・翌日から代休含め3連休、で参加決行。

前日から一応仕込んでおいたお弁当を重箱に詰め、あたふたと準備開始。
冷えピタを両脇+首につけたリッキーを送り届け、
両家ジジババ+レッキーが見守る中、運動会がスタート。
入場からすでにテンションめちゃくちゃ低いリッキー。
それでもちゃんと行進して、全体体操も確実にこなしてました。

年少さん最初の競技はかけっこ。
デジ一の望遠レンズでリッキーの表情を確認。
あー、やっぱりめちゃくちゃアンニュイやわ。
それでもちゃんとスタートポーズ。
(やっぱり左利きなのかな?左ポーズです)

でも徒競走か?というくらいのかけっぷり。
もちろんビリっけつでゴール。口はへの字。まゆげもへの字。へのへのもへ字。
先生に抱っこされ泣きべそかき始めたので「あー、これはもう無理だわ」と判断し、
園児席までお迎えに行きました。

余談ですが、リッキーの担任のY先生は本当によい先生。
リッキーの走る番になったらさりげなく一緒に走ってくれてたり、
全員が走り終えるのを待ってる間もリッキーを抱っこしながらも、
他の園児達のテンションをあげたり、統率したり。

後から聞いた話だけど、リッキーのクラスは非常に統制がとれていたというか、
みんながとってもいい子だったんだとか。
やっぱりY先生の統率力というか、まとめ方がいいんだろうねー。
幼稚園最初の担任は非常に大切だからありがたい♪


ということで、10:00には退散した我が家。
突如空いた最前列の席では争奪戦がくりひろげられたとか(相方談)。

翌日は熱が下がったものの、今度はレッキーが発熱。急遽病院へ。
そして本日ようやく2人共なんとなく落ち着いたかな。

明日はこども医療でチューブを抜く予定。これでまたぶりかえさなきゃいいけど。

そうそう、一応頑張ったお弁当。
友達のブログやクックパットを参考にちょっとだけ頑張りました。
おにぎりとか頑張りたかったんだけど、病気対応で手をかけられなかったので、
せめてとフォーゼのおにぎりラップにしました。



・からあげ
・マカロニサラダ
・かぼちゃの煮つけ
・水玉模様のうずらちゃん
・ひまわりウィンナー
・くるくるハム
・たこさんウィンナー
・キュウリのちくわ
・トマト
・チーズ
・ピカチュウかまぼこ
・えだまめ
・おにぎり

これを3段のお重に詰め込みました。
ちなみにランチボックスを悩みに悩んでおりましたが、突如実母から電話があり、
「結婚した時に重箱買ってあげたでしょ?あれでいいじゃない!」と。


はーん( -_-)ノ"?そんなんあったっけ?


聞けば聞くほど身に覚えのない話。
でも引き出物や結婚祝いに頂いた食器類をしまいこんでる棚を探したらありました!



なんとも立派なお重発見!しかも私が欲しかった曲げわっぱ。
いやぁ、やっぱり軽い!しかも朱色がすごく生える!
こんないいもんもらっておいて忘れてるとは。親不孝もんです。

これでランチボックスどころか来年のお節も華やかになることでしょ(作れればね)。
マジ、お母様、ありがとうございます。

そしてこのお弁当は、家でリッキー抜きで美味しくいただきましたとさ。

リッキー、初めての運動会は散々だったけど、かけっこまでよく頑張ったね!
そんなリッキーはママの中で一番輝いてました。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/102-e83733cc
ホーム > スポンサー広告 > とほほ な 運動会■長男ネタ > 3歳 > とほほ な 運動会
