ホーム > スポンサー広告 > 運動会にドリルに名前、そしてLifeStudio■長男ネタ > 3歳 > 運動会にドリルに名前、そしてLifeStudio
--/--/-- (--) --:--
2011/10/06 (木) 11:05
今週の土曜日は幼稚園の運動会。
未就園児競技に参加した去年は暑かったけど
今年は意外と寒そう。うーん、服装が微妙。

年少さんは午前中で全競技が終わるものの、
午後の閉会式までいなければならず。トホホ。
中締めでもしてくれるとありがたいのになぁ。
近くの人は家に一度帰ったり、ファミレスで昼食など様々らしいけどどうよしよう。
両家ジジババが見に来るというし大移動は面倒。近くの店は混むだろうし。

ってことでやっぱりお弁当だね。場所取りも頑張って相方にしてもらおう。
(早い人は4:00から並ぶそうで・・・。我が幼稚園の親は並ぶの好きみたいだわ↓。)

直前だとお弁当用食材がほぼ無い状態だとご近所ママさんに聞いたので、
本日食材確保に奮闘しまっす!・・・ブログかいてる場合じゃないわ。

はぁ、何作ろう。やっぱデコ弁?
ところで幼稚園に入ってから、夜に発熱することが多くなったリッキー。
火曜日も幼稚園帰宅後、なんか体が熱いなーっと思ってたら37.8℃。
運動会もあるし水曜は半日なので大事をとってお休みさせました。

あまり病気しなかった子なのにやっぱり幼稚園生活には気を使ってるのかな?

その休ませた水曜日。
午前中はご機嫌にレッキーが寝てくれたので
久しぶりにリッキーのお相手をガッツリ。
1年前くらいに買った3~4歳用のドリルを
ひっぱりだしてきて挑戦。

勉強なんて嫌がるかな?と思ったら、
最近クイズやしりとりが好きな彼は興味津々。
まだ解けないだろ?っていう問題をサクサク解いたのでビックリ。


ふーん。頭の中、ゴーカイジャー&仮面ライダーだけじゃなかったのね。


小1時間もするとこっちが逆に疲れてきて「疲れたでしょ?休む?」と促すものの、
「ぜーんぜん。次はどれー?」と意気揚々と返事。
結局ドリル全てをやりきって大満足の彼でした。


そのお勉強の成果なのか、幼稚園の手紙ブームのおかげか、
「自分の名前かけるよー」と言い始めたリッキー。
ひらがな読めないし、手紙もいつも私が手を添えて書いてあげてるぐらいだから、
「んなわけないだろっぉ」と台所仕事を粛々とやっておりました。

すると「でーきた!」と持ってきたお絵かきボードには「リッキー」の文字。



はぁ、ちょっと感動しましたね。
早い子は字を読み書きできちゃう子すらいる中、全く覚える気配なかっただけに、
親があくせくしてもリッキーにはリッキーのタイミングがあるんだなと悟りました



・・・・・おや?なんか1年前にもそんな記事を書いたような。。
・・・・・おっかさんの方が頭悪いかも。



もうすぐで3歳11ヵ月。来月は4歳の誕生日だもんなー。今年はアっという間だわ。


そうそう、今年もLifeStudioで撮影することになりました。
LifeStudioで撮影された写真で構成された年賀状が年々増える中、
どーしよっか?と思ったものの、ココまで来たら毎年取り続けようとなりまして。

ただ11月12月の予約って8月スタートだったのね。しかもweb予約。
ここ数日、キャンセル待ちを期待してチェックしてたら、
意外とポロポロ空きが更新されてまして・・・(直前が多いけど)。

もう少し待てば都内でも充分予約取れそうだったんだけど、
万が一を考えて枠があった「Gallery店」に12月中旬に予約。
今回は相模原市まで行って来まふ~。

ちと遠いけど、都内と違ったインテリアでお天気よければ外撮影も出来るので、
いつもと違った雰囲気になると期待。ちょっとしたドライブで楽しいねー。

これからマジでイベント盛りだくさん。こちとら躓かないように体力つけなければ!
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/101-6fb15314
ホーム > スポンサー広告 > 運動会にドリルに名前、そしてLifeStudio■長男ネタ > 3歳 > 運動会にドリルに名前、そしてLifeStudio
