ホーム > スポンサー広告 > 色々と悶々と■ママ気分 > 色々と悶々と
--/--/-- (--) --:--
2011/10/04 (火) 00:45
ついこの間幼稚園選定に迷走していたと思ったら早1年。
未だ幼稚園送り出すの緊張してるのに子は親の心知らず。

あ、申し遅れましたが今回もお尻のアップで失礼。

10月最初の平日はクラス懇親会=ママランチ会。
ステーキのあさくまだったんだけど実は初めて。
やっぱ肉!ってコトでステーキを頼みましたが、
チビの相手をしながらなので食べた気にならず・・・。
後数年は外食してもこんな感じなんだろーな。

ようやくママさん達の大半を子供なしで選別できるように。
兄弟姉妹の有無や趣味や趣向なんかも分かってきた。
それにしても皆さん活発すぎる!私なんて日々の生活だけで手一杯なのに。
性格的にも臨機応変に弱い私なのでますます同じ日常を繰り返す日々。

でもお友達のNちゃんが「子育てを理由に夢はあきらめたくない!」をうたい文句に
そりゃもうどこにそんな時間とパワーがあんの?ってくらい活動的だったり、
年子を持つDちゃんもフェークスィーツ講習会参加、ネットショップオープン、
フランス語でチャットしたり子供昼寝中にランニングしたり、
3人の子を持つ先輩ママMさんも、ハンドメイドしてネットショップやって。

なんか育児を理由に色々なコトを先延ばしにしてる自分が恥ずかしく。。。

やりたいことはいっぱいあるんだよね。
スクラップブッキング(=SB)の講習会行ってみたいし、資格も取りたい。
フラメンコだって再活動したいし、家の中も押入れ一掃断捨離しまくりたい。

それでもリッキーが幼稚園に入る前は色々と出掛けたりやったりしてたんだけど、
レッキーが産まれてまたヒキコモリチックに。

とは言え、一気になんでもやりすぎると絶対パンクするの必須。
まずはママエアロビの復活かな。
後はリッキーの習い事候補のサッカークラブへの見学。
それとレッキーのベビースイミングへの見学。

これを10月の項目として動きまふ。
ってかこうするって決めちゃうところが私の悪いクセ。
いやいや、こうやって決めるのが私にとってはノンストレス。
こういう生き方が私らしいとポジティブ思考でいきましょー。

あ、余談ですがようやくママチャリにリアシート装備。
前かごにはすでにレッキーを鎮座させてます。意外にちゃんと乗れてます。
絶対に年齢詐称してるよね、レッキー。
あ、本来は10ヵ月からなので良い子のママさんは真似しないよーに。

なんだかなー。他にも色々書き留めたいことがいっぱいあったはずなんですが。
ちょこまかと書いてかないとアラフォーの頭では覚え切れないね。
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/100-510921d0
ホーム > スポンサー広告 > 色々と悶々と■ママ気分 > 色々と悶々と
