ホーム > 2012年12月
--/--/-- (--) --:--
2012/12/31 (月) 23:59
今年もあと5分。

書き留めておきたいことはたくさんあるのに、
結局11月で更新が止まってしまいました。



反省・・・。



来年は上の子が幼稚園年長。
下の子は幼稚園入園準備。
なんとなくまた慌しい年になりそう。

そんな親子ですが、末永くよろしくお願いします。
2012/12/29 (土) 22:52
年末最後のイベントは雪遊び!

出産前は体育会系のスキーヤーだった夫婦も出産後は完全に息を潜め。
虎視眈々と復活を狙っておりましたが、4WD車を手に入れ、下の子も大きくなり、
復活とはいかないけれど、子供達を雪遊びデビューさせることに♪



今回はスキーをすることは完全に諦め、ソリ遊びがメイン。
選んだスキー場は「たんばら」。

キッズガーデン
 ・1日800円(半日500円)
 ・再入場可能
 ・大人も同料金がかかります

スノーエスカレーターやソリの貸し出しもあり、
雪遊びが飽きたら遊具がある屋内休憩場で休める。
関東から雪室の良い場所としては近いし、ファミリー向けで気兼ねないのが決めて。
2012/12/26 (水) 22:00
今年も生後3ヶ月からのお友達親子とクリパ。

幼稚園が違ったり引越したりとなかなか集まることができなかったので、
自宅でGoogle+のハングアウト(ネット電話)を使って打ち合わせ。
かなりクリアな映像と音声で快適♪これ無料なんだからてーした世の中だ!

クリパ自体はお互い手をかける時間もないし、
メインはママ同士がゆっくり話せること(笑)だったので、
超適当に時の流れに身を任せて進めようって感じだったけど、
始まってみれば意外と盛りだくさんでございました。




私は肉とお菓子とプレゼント手配担当。
このお肉。本当に簡単で今回も子供達に好評でございました。

Cpicon 間違いない✦手羽元のオーブン焼き by 干芋くん

2012/12/08 (土) 23:37
毎年恒例の幼稚園発表会(去年の様子はこちら → )。
去年はおむすびころりんの劇でしたが、年中は各クラス共男女わかれてのダンス。
我が息子リッキーのクラス男子の課題曲は「SHAM ROCK」。
うーん。誰もが知ってる曲ではないのでいまいちノリが・・・。



ちなみに女子はいきものがかりの「ジョイフル」。
こっちの方が万人受けするせいか、リッキーが口ずさむのはジョイフルばかり。
しかもリハーサルの踊りはヒドイもので本番はどーなることやらと、
ママ達の間では不安の声ばかり。
ホーム > 2012年12月
