ホーム > 2012年10月
--/--/-- (--) --:--
2012/10/26 (金) 23:22
10月最後の金曜日は幼稚園イベント「おいもほり」。



絶好のいもほり日和で、リッキーも朝からテンションあげあげ。
あ、レッキーもテンションあげあげ。
あげあげ過ぎて行く気満々。
2012/10/22 (月) 23:13
なんかだぽっかり時間が空いてしまった月曜日。
お友達を遊びに誘うにもビミョーな時間。
長男も体操教室で17:00帰り。家事全般も終わってしまった。。。
近所の散歩も近くの公園もなーんとなく飽きてきたし。。。

そうだ!最近「ンね(船)!」と、船ブームだから船乗りに行こ!

ってな勢いで、横浜シーバスを乗りに次男とデート。


BBQ

2012/10/21 (日) 23:11
先週末、もうすぐ付き合いも20年になっちゃう友人家族たちとBBQ。
場所は前回同様、道満グリーンパーク。

我が家は肉担当ということで、最近お気に入りのビックヨーサン
港北ではちと有名な野本畜産で多種類の肉を購入。

覚書ですが、大人7名+幼児4名=約3kg。
この中で美味しそうと初めて手を出したのが鶏のせせり。
首の部分らしんだけど、これすごく美味しかった!
ちなみにビックヨーサンのサイコロステーキが大人子供に大好評!!
とにかくお肉の種類が豊富でしばらくはまりそう!

あ、大きく話ずれました(^_^;)。

2012/10/11 (木) 23:28
リッキーが生後3ヶ月から通っていた親子FIT。
幼稚園生活+2人育児に余裕かつ生活スタイルが出来上がってきたので、
ようやくレッキーも参加させることに!あー、腰上げるまで長かった!


2012/10/08 (月) 23:55
10月初めの3連休。何を思ったのか江ノ島へ。
現地につくまでは意外にスムーズだったのに江ノ島への道は激混み。で、断念。

こうなったら生しらす丼食うしかないということで、
以前食べに行ったことがある「しらすや」さんへ行くものの、
なんだか有名になってしまったようで長蛇の列。で、断念。

そしたら途中でステキなお店をハケーン!その名は「かご家」。
メイン通りから一歩入った路地にあるんだけどステキなただ住まい。
店内は狭いながらも清潔で、子連れにも嫌な顔一つせず迎え入れてくれました。


大人な雰囲気のただずまい
ホーム > 2012年10月
