ホーム > 2012年08月
--/--/-- (--) --:--
2012/08/29 (水) 21:40
■リッキー(長男) 4歳9ヶ月
■レッキー(次男) 1歳7ヶ月

なんだかんだと9月に入ったとたん風が秋めいてきました。
が、更新怠ってる我が家のブログはまだまだ暑い(笑)!
まずは8月末に行ったNHKスタジオパークのネタなんぞから(遅っ!





このNHKスタジオパーク
関東近辺の小さなお子さんがいるご家庭では訪問率高いと思うんですが、
4歳児がいるにもかかわらず、我が家はお初。
今回は下の子つながりのお友達と3組で。夏休みなので長男も持参(笑)。
(ちなみ内1組の親子は上も下も同級生かつ上は幼稚園同じクラス)
2012/08/27 (月) 13:49
■リッキー(長男) 4歳9ヶ月
■レッキー(次男) 1歳7ヶ月

1歳6ヶ月の記録は?というツッコミはなしで、
1歳7ヶ月の記録を書かせてください(;¬з¬)。
さて先月受けた検診結果。

身長81.5㌢/体重10.98㎏

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━ァアア!!
体重がようやく人並みにキタYO!
確かに最近会う人に「スッキリしたねー」っていわれるようになった。嬉しいねっ♪
けど、二の腕のイギリスパンは未だに健在。いつになったら消えるのかねぇ?

歯はだいぶ生えそろっていて虫歯はゼロ。
ただ「そう生(歯に対して顎が小さい)」との判定くらいました。
リッキーの矯正の先生に見てもらったら最近の子には多いんだとか。

相方も顎小さいってかないもんな。こりゃ確実に遺伝だ遺伝。

4歳くらいまでは治療できることがないので、今後は年1のチェックのみ。
うむ。それまでは虫歯作らんようにしないとねー。
あ、歯磨きは四の地固めで毎日ピッカピカに磨いてます。鬼。。。
2012/08/17 (金) 00:20
■リッキー(長男) 4歳9ヶ月
■レッキー(次男) 1歳6ヶ月

そういや8月中旬に東京スカイツリーに行ってきました。
自宅からだとうんとこしょどっこいしょって距離なので、
実家帰省中にサクっと、電車で1本 所要時間30分。

業平橋、今はとうきょうスカイツリー駅か・・・。
そこで降りるとあまりにも間近になっちゃうので、
その手前で下車。散歩しながらそびえ立つツリーを堪能。

結構早めに行ったので、当日券を買える雰囲気はあったけど、
人の多さに、チビもいるし高い金払って疲れに行くだけだと即効で「ムリ」と判断。
また実家に帰省するであろう冬にでもリベンジ。
2012/08/12 (日) 20:14
■リッキー(長男) 4歳8ヶ月
■レッキー(次男) 1歳6ヶ月

2日目の朝は、神秘的な富士山からスタート。



子供達に朝5:00に起こされたけど、コレ見たら怒る気もうせた。
いやぁ、やっぱり富士山って特別だわ!

なーんてもの思いにふける暇もなく餓鬼どもが騒ぎ出したので、
購入してあった「レイク・ベイク」のパンで朝食。
本来は美味しいんだろうけど、残念ながらBOYS達の腹を満たすのに悪戦苦闘して、
味を覚えておらず。オサレなパンだったという記憶のみ。あー、勿体なかぁ。

2012/08/11 (土) 22:39
■リッキー(長男) 4歳8ヶ月
■レッキー(次男) 1歳6ヶ月

恒例になりつつある両親+兄家族+我が家の3家族での夏旅行。
今年は観光地のメッカ河口湖へ。
お盆真っ只中の中央道はヤバそうなので3:00起床の3:30出発。
さすがに渋滞なかったものの前後左右に車が詰まってる!さすが中央だぜ!
ただあまりにもスムーズにいきすぎて6:00には河口湖の空気吸ってました。

さて長野発の兄家族とは8:30に合流。
雨予報の割にまだ晴れてたので、降る前に「カチカチ山ロープウェイ」へ。
残念ながら富士山は拝めず。変わりに富士急の全貌拝んできました。



ちなみに本当に小さいですが、無料で写真撮ってもらえるスポットあり。
狙いは2L版1000円を買ってもらおうっていうやつですが、
MYカメラでも写してもらえるので、買わなくても撮ると記念になるかも。
ちなみにこの写真はMyカメラ撮影のもの。
ホーム > 2012年08月
