ホーム > 2012年05月
--/--/-- (--) --:--
2012/05/30 (水) 22:28
リッキーと同学年のご近所BOYS。
もうみんな補助輪外れてるんだよね。
ここにも低年齢化の波ですよ!

気分的にはまだ外す必要ないと思ってたんだけど、
ガラガラとスロースピードでついてくリッキー見てると、
皆と同じスピードで乗らせてあげたいなーと思い、
思い切って補助輪離脱。

とは言えスポ根が全くナッシングの我が息子。
1回練習したものの「乗れるようになった乗る!」とか偉そうに言い放って放置。


ところが先週火曜日。幼稚園帰宅後に突然何が降臨したんでしょーか、
「自転車乗るー」とか言い出し引っ張り出してきたリッキー。

私は井戸端会議で盛り上がってたので特に気にかけてなかったら、
友達が「リッキー乗れるようになったんだねぇ!」と・・・。


2012/05/28 (月) 23:12
週の初め、リッキーは幼稚園の遠足へ。
レッキーは友達と支援センターへ。

幼稚園の遠足は近くの市営動物園。
簡単に食べられるお弁当ということで、
フォーゼ包み紙に巻いたからあげin おにぎり。

でも後から聞いたら、みんないつもと変わらずのお弁当だったらしく・・・。
不満そうだったので、遠足だし違った雰囲気で良かったっしょ?と納得させました。
2012/05/27 (日) 22:00
先週日曜日は相方がゴルフだったので、
友達誘ってじゃぶじゃぶ池へ。
レッキーは一足先にデビュー。
兄弟で行くのは今年初。

この池、多少深いところはあるものの、
ハイハイ赤ちゃんでも遊べる浅瀬が多いので、
まだ歩きが安定しない1歳児でも楽しめる場所。ご近所にあるのがありがたい。

逆に5歳間近の年中には物足りないかと思いきやまだまだ楽しい模様。
ただ小さい子が圧倒的に多いので、遊び方が若干激しいのが申し訳なく
めちゃくちゃ混む真夏に連れて行くのはためらうなぁ。
2012/05/26 (土) 22:50
5月最後の週末、数十年来の友人達とBBQ。
場所は道満グリーンパークというところ。
天気もよくそこそこ混んでたけど、
駐車場がいっぱいになるほどでもなく。

まずは近くのイオンへ肉やら飲み物やらを調達。
野菜は現地で切るのが面倒なので自宅から用意。

BBQ機材はアウトドア好きの友達一家が持参。
子供産むまでは我が家もアウトドア派だったんですが、
久しぶりに機材出したらガッビガビ。炭式だったから余計に悲惨(T_T)。

子供が大きくなったら、ガス式の機材とテーブル&イスとか揃えたいなぁ。
2012/05/25 (金) 21:44
前回記事にしたMy Car。
ちょうど車検と重なったこともあり2週間を経て先週水曜日に出戻ってきました。

さてその週末、友人達とのBBQ企画があったので、金曜日、
野菜を調達しに、リッキーが幼稚園帰宅後、車でスーパーへ買出しに。

時は16:00近く。
腹減りのリッキーをスーパーでおやつ買おうと誘い出し、
ついでに併設されてるヤ○ダ電機で来店ポイント加算でもしとくかーなんて
フフフーンと暢気に陽気に運転しておりました。



がっ!
ホーム > 2012年05月
