ホーム > 2012年04月
--/--/-- (--) --:--
2012/04/30 (月) 23:50
今日も公園へ出没。
実家周辺の公園はほぼ無料駐車場完備。
子連れには動きやすくて助かります。
ちなみに大型ショッピングモールも無料。

事情が色々あるとは思うけどさ、
川崎ももっとガツガツ無料にしよーぜ。

さて最近、とにかく動きたい歩きたい触りたい、たいたいくんのレッキー。
1歳児と4歳児が同時に満足できる場所って意外に難しく。
でも今日行った公園の遊具はその両方が満足。
かつ横を電車が通るもんだから、電車男中のレッキー大興奮。
2012/04/30 (月) 22:00
GW突入してますが、皆様どうお過ごしですか?

我が家は相方の会社都合故、飛び石連休。
遠出するには時間も体力もなく身動き取れず、
家にいたら三度三度のメシを作らなアカンと考えたら
いてもたってもいられず、またもや実家に逃亡だん。

ただGW、どこに行っても混んでるわけで、
毎日近くの公園に行ってのんびり遊んでるわけですが、
とある公園で出会った姉弟と仲良くなった我が家の兄弟。

2012/04/23 (月) 23:55
1階の部屋はめったに使わないせいか、
荷物置き場というか納戸と化しております。

時々片付けるものの、
とりあえずこの荷物置いちゃえ!
とかやってるとまた元の状態に。

プラス、相方が本当に「片付け」って言葉を知らない人で。
あらゆるものをなんでもかんでも置いていく。。。
こちらが文句言うと「後から」とか「そうじゃなくて」とか言い訳ばかり。
後からなんてやった試しねーだろっぉ!



あら。オホホホホ。私としたことがなんて言葉使い(p゚∀゚q)。




2012/04/23 (月) 22:50
リッキーが幼稚園に入って1年。レッキーも1歳2ヶ月。

ちょっと余裕が出てきたこともあり、
 ・レッキーにも多くの同年代の子と関わる環境を作ってあげたい
 ・早生まれなのでなるべく色々な体験をして同年代に近づいて欲しい
 ・レッキーだけと向き合える環境を私が持ちたい
と常々考えておりました。

色々と調べたけど、お金と時間と相談するとなかなかめぐりあえず。
そんな時に教えてもらった親子スキンシップ体操の存在。

全10回 ¥5,500。10:45~11:45。とどろきアリーナの広ーい体育館。
こりゃ行くっきゃないでしょってことで参加。
なんか毎回抽選になるほど人気のコースらしいんだけど、
今回は集まりが悪かったらしく、締切過ぎても受付してくれラッキー♪
2012/04/20 (金) 20:35
男の子って一度は通るもんなんですかね?
現在レッキー、電車と車に猛烈に恋してまふ。

我が家の周辺は電車環境整ってまして、
横須賀線、新宿湘南ライナー、伊豆の踊り子、成田エクスプレス、貨物列車、新幹線、
私鉄の東横線も見られるし車庫も近い。
時には珍しい臨時列車やドクターイエローまで。もちろん鉄男達にももれなく。
ホーム > 2012年04月
