ホーム > 2012年03月
--/--/-- (--) --:--
2012/03/27 (火) 13:10
3/26で次男レッキー、1歳2ヶ月。
歩くようになってますます自我が強くなり、
力強いといいますか、負けず嫌いといいますか、
長男リッキーにはない気質に少々戸惑ってます。

男子=単純と私の中で図式が出来上がってるわけですが、
こやつに限っては一筋縄でいかなさそうな気配もりもり。
こっちの作戦にあまり引っかからないし、
イヤなコトがあると結構後を引くタイプ。


オマエ女子かよっ、オネエかよっ!・・・少々面倒臭いオトコに成長中( -_-)ノ。

2012/03/19 (月) 00:15
先週金曜日。クラスのお別れ会を開催。
最後なので幹事として名乗りをあげ
買出しから会の進行役を頑張りまスタ。

場所はお友達のマンソン。
最近のマンソンは公共施設が充実してまふ。

挨拶は事前にちょい考えていったもののこういうのは苦手。頭から飛びました。
余興は紙芝居、おたまゲーム、物真似クイズ。
いやぁ、大声には自信があったんだけど、甲高い子供達の声で空しくかき消され。
幼稚園の先生が難聴になったり、声が枯れたりするのがよーく分かった。

改めて「先生ありがとぉぉぉー!」と大声で言いたい!!!

2012/03/18 (日) 23:35
3月前半戦。

ご近所さんと持ち寄りランチ会してみたり、
友達を自宅に呼んでランチをご馳走したり、
私にしては料理を頑張った初旬。

レッキーは水疱瘡の予防接種を無事に受け、
リッキーも通ってた育児サークルへ4月から行くので久しぶりに顔出してみたり。

ハイハイは悲しいかな、ほとんどしなくなり、ちょっとの段差ならお手のもの。
とにかく色んなコトに興味津々で大脱走しまくり。リッキーより酷すぎる(T_T)。
しかしながら現在、白いウンティー放出でお腹下してます。また病気かいっ!

2012/03/05 (月) 23:00
久しぶりにリッキーの成長ネタ。

さて今月で年少さんも終わり。
なんだかんだと言ってやっぱ早かったぁ。
何事も初めてで緊張の連続の1年間デシタ。
実は未だに毎朝緊張の私。どんだけー?!

先週はその年少さん最後の保育参観。
ちょっと「そうかなー?」って思ってたけどリッキーって超勝手気ままヤロー!。
いや、勝手気ままとはちょっと違う。
なんていうのか「今を楽しくいきチャオ (*ゝ∀・*)-☆!」みたいな。

先生の総括でみんながウルウル来てる中、一人でチャラチャラ。
あまりのチャラ度に涙が一気に乾き、メラメラ炎が湧き出たくらい。

ホーム > 2012年03月
