ホーム > 2012年01月
--/--/-- (--) --:--
2012/01/31 (火) 21:15
今日でなんと1月も終わり。
かぁー、1ヶ月もあったってのに今年の目標は
まだ1/10歩くらいしか出しておらず。焦ってきた!!

ってコトで神頼みしに行ってきました(嘘だけど)。

まずは水天宮。
今さらですが、レッキーの安産祈願のお礼参り。
もう誕生日すら過ぎちゃって失礼極まりない我が家です。

この日は戌の日でもないのに安産祈願の人で結構な人だかり。
2人も産んで今さらですが妊婦さんが羨ましく。
マタニティーはもちご遠慮ですが、これから赤子を抱けるのかと思うとね~。
今度ここに来るとしたら孫の安産祈願か(笑)?
2012/01/26 (木) 22:11
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2012/01/26 (木) 21:40
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2012/01/25 (水) 01:16
先週の日曜日、一足早くレッキーの誕生日会開催。
第二子でもちゃんと母ちゃん気合入れるで!と誓いつつ、
飾りつけは全然できず、写真貼るので精一杯。すまん。

朝はパジャマのままでパーティー準備。
レッキーのみにキャラプレート作ると上が煩いので、
面倒だけど(酷い母親ね)リッキーの分も作製。

って言っても、どっちも超簡単ですがね(^_^;)。
んでもって大人はもちろん宅配寿司のお世話に。

後は水切りヨーグルト+ホットケーキのバースデーケーキ。
すでにアイスも生クリームも食してしまってますが、あえての水切りヨーグルト。



その方がフツーのケーキ作るより簡単なんだもん(どこまでも手抜きの母)。
2012/01/12 (木) 21:50
今さらですが、次男くん11ヶ月になりました。

今年は震災や幼稚園イベントなどで、
いつも以上に駆け足の1年だっただけに、
次男くんの成長もあっという間。
ついに0歳児最後の月になってしまいました。

おかげさまでリッキー同様感情表現豊かな子に育ってます。
お愛想大変よく打てば響く子なので話しかけられ率が多く楽しませてもらってます。
でも私が育てたというより、リッキーのイベントに連れまわしまくった結果、
色々な人と出会い遊び、色々な物を見聞きしたせいなのかと思ったりしてます。

でも一番はリッキー兄ちゃんでしょう。

ちょっかいも出すのも多いけど、ホントによくレッキーと遊んでくれる。
0歳児相手にこんだけ真面目によく遊ぶよなーって関心するほど。
レッキーの豊かさはリッキーのおかげです。
ただし、いらんことまで伝授されてるような気配もちらほらですがね。

ま、果たしてこの仲良しさんがいつまで続くのか分かりませんが・・・。
ホーム > 2012年01月
