ホーム > 2011年12月
--/--/-- (--) --:--
2011/12/28 (水) 11:40
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2011/12/26 (月) 22:55
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2011/12/26 (月) 22:40
師走イベント後半戦。

リッキー0歳児からの友達と今年最後の集合。
幼稚園で子供達は一緒に遊ぶの減ったけど、
そこは長年の友達同士。

戦いごっこに追いかけっこに風船遊び。
粘土にブロックにおままごととコロコロ変わりながら、いざこざなく遊んでました。
リッキーもあっちこっちふらふらと満喫。もちろんママ達も満喫でございますよ!

2011/12/26 (月) 21:05
あれー?!気付けば師走も残りわずか!
うぎゃ!終わってしまう前に師走の出来事メモ。

さて幼稚園は12/20に終業式。
我が幼稚園は直前まで1日保育なので助かりマシタ。

さてその終業式の日、お迎えに行ってそのまま友達宅へ。
我が家はよく考えると戦隊モノしかおもちゃがないため、
色々なおもちゃに目が輝く我が息子達。
私の存在忘れてるので、思う存分ぶっちゃけトーク。

幼稚園裏話から子供の教育、家の買い替えや福袋の話。
福袋と言えば、デパートの食品福袋がいいって話で盛り上がった!
洋服は当たり外れがあるけど、食品って考えてみれば意外に満足度高そう♪
正月は実家にいるのでレイクタウンあたりに繰り出してみようかなぁ。
2011/12/17 (土) 23:17
今年度最後の幼稚園イベントはおもちつき。
子供用の臼で全ての園児がペッタンペッタン。
ちゃんとペッタン前に写真を撮らせてくれ、
カメラ目線のいい写真が撮れました。

余談ですが、リッキーの先生は
どの先輩ママに聞いても大好評判の先生。
その噂通り、親子共にかゆいところに手を届けてくれる笑顔がめっちゃイイ先生。
今回に限らずとてもきめ細かいんだけど、自然すぎて見落としてしまうほど。
それだけ先生の中ではそれが当たり前の行動となってるんだろうな。モノホン先生。

脱線しましたが、この日はこのお餅がお昼。
あんこ&きなこを食べて、まだ食べられそうな子はおかわりが出来たみたい。
リッキー、納豆は食べたけど大根おろしはやっぱり食べなったらしい。
ホーム > 2011年12月
