ホーム > 2011年11月
--/--/-- (--) --:--
2011/11/30 (水) 21:26
11月はリッキーの発表会準備であっという間の1ヵ月。
気付けばレッキー10ヶ月になってしまいました。
とは言え、レッキーの成長を見逃すわけもなく。
というより、見てなくてもその成長度合いは
勝手に脳にインプットされるほど、
ここ1ヵ月は感情表現面の発達が目覚しかったかな。

喜怒哀楽という四字熟語がありますが、
今までは喜&楽と恕&哀がそれぞれ一色単だったのが
四つの感情が妙にハッキリキッパリしてきて、
扱いやすくなったような扱いにくくなったような・・・(^_^;)。

反対にこっちの感情も読み取るようになり、ずる賢い一面もちらほら。
2011/11/28 (月) 23:16
オフ会の翌日はリトミックの無料体験。
幼稚園ママさんがお教室のお手伝いをしていると聞きつけ、友達を誘って体験。

音楽や踊りが大好きで朝のキッズ番組では、
歌や踊りで手を叩いてニタニタするレッキー。
リッキーのバカ踊りにすらエキサイティング。

リッキーは生後3ヶ月から幼稚園入るまでずっと親子フィットネスに通ってたので
レッキーも一つは何か続けたいなって思ってた矢先に、流行のリトミック体験。
リトミックって実際どういうことするのか知りたかったのでグッドタイミング。


2011/11/27 (日) 21:46
24日はmixiの2011年1月頃産まれコミュオフ会。
川崎周辺のママ&ベビちゃん12組が集合。

実はこういうオフ会に参加って初めて。
初対面の人と話すのってあまり得意でないので、
どーしようか実は土壇場まで悩んでおりました。

でもあまりにもリッキーのイベントばかりで、
同学年のお友達と遊んだコトが数回しかないこと、
私自身もこの月齢のママさんと話してみたかったので、
名札作りのお手伝いに名をあげて自ら足枷を履かせ(笑)行ってまいりました。
2011/11/25 (金) 22:40
勤労感謝の日は、新人で入った会社の同期組で
かなり早いけどプチ忘年会。

独身でチャラチャラしてた私達も今や人の親。
ツインズの親になった子もいたり。
その内、レッキーを入れて3組は同学年。

今回は諸事情で4組しか集まれなかったけど、それでも大人数。
しかも子供達は走り回って歩き回ってチョロチョロチョロチョロ。
こうなると誰かの家でというのは入れたとしても負担が大きいので、
今回は我が家の近くにある公民館を借りて開催。

ランチはピザにカスト&バーミヤンのオードブルだったけど、
子供達はのびのび、大人達は誰に気兼ねすることもなくすごく良かった♪

早く子育てが一段落して、また夜通し飲み明かしたりしたいもんだなぁ。
次回は新年会?春のBBQ?夏の旅行なーんてのもいいな。
2011/11/25 (金) 22:06
そういえば来月初旬に発表会があります。
年少さん&年長さんは劇。年中さんはダンス。
衣装は全て親の手作りで、
ここしばらくそれに翻弄されてました。

とにかく女子的なコトがとんと不得意な私。
もちろん裁縫も然り。致命的なくらい。
そんな私が作らなければならぬ衣装はタヌキ。ぐわっぱ(p゚∀゚q)キェェ工工!

あ、ちなみに我が息子の組の演目は「おむすびころりん」。
で、リッキーはタヌキチームなんです。


・・・え?話にタヌキなんか出てきたかって?


ええ。もちろん、出てきません( -_-)ノ"====。
でも園児が多いので、まさか全員ネズミというわけにもいかずなんでしょーね。
タヌキとネズミのほかに、トリ・ウサギ・リスもおります。
ホーム > 2011年11月
