ホーム > 2011年09月
--/--/-- (--) --:--
2011/09/28 (水) 21:05
めでたくレッキー8ヶ月になりました。
半年過ぎたあたりからなんかあれよあれよという間。

さて育児日記も兼ねてるので成長記録をツラツラと。

相変わらず、見た目は巨体。
運動面ではハイハイとつかまり立ち。
最近はなんとなーくつたい歩きの準備をしてるような?

喜怒哀楽はますますハッキリしてきておりまして、
何を求めてるのか分かりやすくなった分、いくぶんか対応が楽になったかな?

甘えん坊は前記事に書いたように加速中。
鼻をふいたり薬がとにかく嫌で絶対にやらせまいと首を左右に高速フリフリ。
リッキーはどっちも素直にやらせてくれた子だったのに。。
2011/09/24 (土) 00:15
幼稚園の2学期は夜の集いからスタート。
雨で延期の連絡網が飛び交ったりしましたが無事開催。
本当は金曜日だったのが日曜日になったので、
最終的には相方も参加できたので良かったのかな?

その翌週にはクラス懇談会。
さらにその翌週の木曜から毎週運動会の練習がスタート。
今年は「ぽよよん行進曲」を親子で踊ります。

それにしてもこの頃の子供脳ってスゴイいわぁ~。
2学期になってから教わっただろうに完璧に踊り覚えてるんだもんね。
毎回リッキーに注意されながら踊ってます。
2011/09/23 (金) 23:05
ご無沙汰な更新なのにいきなりお尻ですみませーん。

やっぱり幼稚園が始まると何かと忙しくなるもんで、
昼間突っ走る分、夜になると非生産的な行動に走り、
ひたすらタラタラダラダラ過ごす日々デス。

そんな中、三種混合の3回目&ポリオ1回目を接種。
これで今年の予防接種は全て終了。
来年はMRからスタートかな。
なにはともあれ副作用もなく順調に打てて良かった。

そんなレッキーですが、超超後追いがウザイ激しいです。
同じ空間にいるのに台所に行っただけで号泣。声量あるのでそりゃすさまじい。
最近、窓開ければ涼しくっていい季節だなーって人多いと思いますが、
このヒトのおかげで素直に喜べなかったりします( -_-)ノ。

でも私を見つけると巨体を揺らしながら超激満面の笑みを浮かべて近づいてきて、
ガツンっと私に体当たりして、コツンっと顔をくっつけてくるその姿は、
もうなんて言っていいのか「宇宙キタ──ヽ('∀')ノ──!! 」って感じで。
(すみません。仮面ライダーネタです。)
たぶんエロおやじの顔してます。私。

1人目と違って2人目は常に「カワイイ~♪萌え~♪」だけで見られるもんですなぁ。
それに引替、上はいつまでたってもママも初心者だからピリピリで可哀想だね。

2011/09/08 (木) 23:05
7ヶ月になった4日後、7ヶ月検診に行って来ました。
お楽しみはもちろん体重。さて結果はというと、

体重:10.2kg
身長:70.1cm


o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o はいー!

見事10kg越え、おめでとうぉ!


いやいや、本当に10kg超えてるとはね。
ちなみにリッキーが10kg超えたのは1歳半。身長70cm超えたのは10ヶ月。
あまりにも重いせいか歩行器のイスが軋んでます。

でもそのおかげで声かけられ率、多いです。
どこか出かけると必ず声かけられます。その内9割はおばちゃま達ですけどね。
2011/09/07 (水) 21:50
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ホーム > 2011年09月
