ホーム > 2011年08月
--/--/-- (--) --:--
2011/08/26 (金) 23:46
最近レッキーの成長ばかりでしたが、
久しぶりにリッキーの成長なぞを。

相変わらずイヤイヤばかりでムカっぱらの日々ですが、
赤ちゃん返りと分かった日から赤ちゃん返り対策をしたら
なんとなく落ち着いたような?

ちなみに私もリッキーをまたカワイイやつと
思えるようになりました。良かった良かった。

お勉強系では数字がようやく読める&理解できるようになり、
ドライブしていると前の車のナンバーを得意気に読み上げます。
ただし、右から読み始めるので時々話がかみ合わないことが・・・。
2011/08/26 (金) 22:45
ようやく6ヵ月の記事をかいたばかりなのに
もう7ヵ月迎えてしまいました。早っっ!

さて大きく変化したところといえば、
なんと本日ハイハイが数歩できたこと!!

おめでとぉー(〃^∇^)o_彡☆♪

四つんばいで一生懸命お尻をフリフリしていたこの1ヵ月。
前に進む練習する度に後ろに遠ざかって行ったこの1ヵ月。
ようやく前に進むにはどうしたらいいのかが分かったようで(^。^;)。

ちなみに一歩のキッカケをつくったのは扇風機のリモコン。
・・・どうしても触りたかったらしい(笑)。
2011/08/19 (金) 23:05
実家に帰省して早11日。
2日後には自宅へ強制送還となり、
楽チンライフが終焉を迎えます(ノ_<。)。

ところで実家に帰省してから、
リッキーのわがままが加速。
最近、奇声&叩く行動が増えてたんだけど
更にヒートアップし、甘々のジジババでさえ「ムッ」とすることも。

普通に話してても真っ先にでる言葉がとりあえず「イヤっ!」。
気に添わないことがあると泣き落とし。
ここにきて遅いイヤイヤ期に遭遇し、いけないと思いつつ手がでてしまってました。

と思っていたんですが、どうやら赤ちゃん返りだった模様。
2011/08/14 (日) 23:00
今更ですが、レッキー無事6ヵ月迎えました!
寝返りは5ヵ月10日で左右共に一気にクリア。
寝返り返りもいつの間にか習得。

リッキーは左周りの習得が早かったけど、
右回りと寝返り返りはしばらく出来ず。

体重10kg近くあるレッキーなので、寝返りなんて出来ないんじゃ?と思ってたのに、
兄ちゃんより習得早いぢゃん。メタボなのに頑張るねぇ。

最近は四つんばいポーズを秘密特訓しており、段々と形になってきました。
意外に負けず嫌いらしく、崩れ落ちると号泣(メンドクサイ男)。
前にも進めないので、シクシクと泣いております(笑)。

ちなみにリッキーはこの頃すでにズリバイ出来てたけどレッキーそんな気配ナシ。
2011/08/12 (金) 21:30
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ホーム > 2011年08月
