ホーム > 2011年06月
--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/30 (木) 21:15
水曜日にHib+肺炎球菌の3回目を接種。
これで後は1年後に追加接種すれば終了。

先週は三種混合1回目を接種し、
ここまで延期することなく超優秀。
このまま何事もなくクリアできますように。
あ、今回の写真はリッキーの5ヵ月頃。

ところで今日でなんと1年の半分が終わってしまいました。
明日からはなんだか夏休みモード。幼稚園も11日から半ドン。
体力ついた+反抗期なので、超寝不足母ちゃん、夏休み乗り切れる自信ナッシング。
スポンサーサイト
2011/06/25 (土) 21:50
26日でレッキー5ヶ月。
月齢と見た目が段々近づいてきてるような、
そーでもないような微妙な5ヵ月。

成長具合はちらほら書いてるので省きますが、
特筆することが一つ。
なんとストローが使えるようになりました♪

最近暑いんで、哺乳瓶かスパウトで水分補給させてたんですが、
どちらもなんだかお気に召さない模様であまり飲まず・・・。

パイパイでの水分補給もいいんだけど、これ以上太ってもらっても困るし、
外出先じゃ気軽に補給してあげられないんで、どうしても麦茶必須なわけで。

で、ものは試しにとストローをくわえさせたら、
何かの拍子に麦茶がストローを通過!
それから何回かストローをくわえさせたら、
今や自分の意思で麦茶を飲むことができるように!
2011/06/25 (土) 00:05
今日は22日に出産した友達のお見舞いに。
5ヶ月前は自分もこの立場だったんだけど、
もうスッカリ忘れてるわ・・・。

それにしても新生児ってチッチャ!めちゃ軽!
二度とマタ生活&出産は無理!と思ったのに
もう一人・・・?とか思っちゃってるよw。

その後は、一緒にお見舞い行った友人宅にお邪魔。
みんな今日はパパが夕飯ナッシングでいい状況だったので、
主婦の花キン楽しむべくスーパーで夕飯&ノンアルコール飲料を購入。

入園以来遊ぶ回数が減った子供達はテンションアゲアゲで遊び倒し、
ママ達はノンアルコール飲みつつ話に華を咲かせ親子共々ストレス発散。

案の定、リッキーもレッキーも帰り道で寝てしまい布団直行。
明日は幼稚園もないから、風呂入れなれなかったけど気分的に楽だわぁ。

さ、明日はレッキーの学資保険の契約だ。
こども手当てもどうなるか分からないし、シッカリと貯めてあげなきゃね。
とは言え、マジお金ねー(;¬з¬)。

早くロト6 or BIG 当たらんかのぅ。
2011/06/22 (水) 22:35
本日、三種混合の1回目。
プチ泣きしたものの無事接種。
来週はHib+肺炎球菌の3回目を接種予定。
このまま順調にいけば夏頃に一段落つくかな。

後はリッキーの日本脳炎。いつ打つか迷走中。

ところで裸限定での寝返りだったレッキー、洋服着用でも出来るようになりました。
うつ伏せもだいぶサマになってきたかな。
けどまだ元に戻るのが3割でしか成功せず「戻れん(≧◇≦)!」と大泣きするので、
その度に家事をストップさせにゃアカンので、早くマスターして欲しい。
2011/06/20 (月) 23:55
最近益々自我に目覚めてきた次男レッキー。
4ヵ月24日目にして寝返り成功。
ちなみにリッキーは4ヵ月4日が寝返り記念日。

ただね、どういうわけかお尻丸出しの限定で、
洋服を着せちゃうと何故か出来ず・・・。

開放的になって成功するのか、はたまた洋服が窮屈で身動き取れないのか、
今後の行方を見守りたいと思います。

それと同時に右下の歯が生えてきました。
ちなみにリッキーは7ヵ月目にして生えてきたのでレッキー早ッ!
今回はオッパイなので遅めが良かったのに、まぁ、思い通りにはいかないもんです。
ホーム > 2011年06月
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。