ホーム > 2011年05月
--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/31 (火) 21:15
今日は束の間の晴れになるってコトで、
洗濯物はもちろん、布団干しぃーの、
シーツ洗いぃーの、部屋掃除しぃーのと、
とにかく家の中を小ざっぱりさせました。

なーんて気持ちええんでしょっぉ(≧∇≦)。

でもこれから本格的にジメジメさんが続くんだよね。
ちょいテンション下がるけど、雨なりの過ごし方模索して楽しみたいッスー。

あ、ちなみに今回のトップ写真。題名は「柵の中の馬たち」だそう。
これぞ幼稚園効果!!
△□すらかけなかったのに最近人の顔らしきものが描けるようになったので、
ここぞとばかりにお絵かき磁気ボード購入。
その成果、段々と絵も想像もたくましくなってきております。

コレには付属で50音シートがついてるんだけど意外にはまってるご様子。
と言っても、書き順はめちゃくちゃどころか、ひらがな自体読めないんですけどね。
ま、これで少しでもひらがなに興味持ってくれればめっけもんでしょーか。
スポンサーサイト
2011/05/26 (木) 22:20
レッキーめでたく4ヵ月になりました!
見た目も体の発達も6ヵ月でって感じですが、
れっきとした4ヵ月児ですw。

リッキーの4ヵ月日記を掘り起こしてみたら、
初めて電車に乗っただとか、
友人宅へ行くのにドッキドキしてたり、
育児支援センターデビューだったけど、レッキーどれも2ヵ月で経験済み。
ホント、第二子は良くも悪くも荒波にもまれまくり。
2011/05/23 (月) 20:25
なかなか授乳間隔があかなかったレッキー。
夜中も頻繁に起きて授乳しており、
寝不足感満載の日々でした。

ただすぐオッパイに頼ってしまう自分もいて、
夜中はグズる→即オッパイにしてたんだけど、
そろそろやめんとなって思っておりました。

レッキーはお風呂後はガッツリと寝て、2:00あたりから1時間ごとに起きるタイプ。

で、昨夜。

3:00に「ウギャー!」となったので、オッパイではなく抱っこで対応。
数分後にはまた夢の中に戻っていき、気付けば朝6:00を迎えておりました。

え?ってコトは、夜中の授乳一切ナッシングだったんじゃない?うおぉ!快挙!!!

久しぶりに3時間立て続けに寝ましたよっぉ!
ただ私のオッパイは大変なことになってましたけどね。
それを考えると、夜中の授乳は一回くらいあったほうがいいかも。
元々、寝不足気味でもすこぶる元気な方だし。

とにかくレッキーも日々成長。3日後には4ヵ月だもんね。
本当に良く笑ってカワユスなヤツです。
2011/05/23 (月) 20:05
先週はタンクトップでもいいぐらいの暑さでしたが、
今週は長袖を重ね着せずにいられない程の寒さに逆戻り。

そんな週の初めは幼稚園の遠足。
と言っても、近場の市営動物公園。
しかも午前中のみでお弁当は園で食べるというショート。
統率が取れない&体力ない年少はそれが丁度いいかも。

さて園で食べるといってもやっぱり遠足。
日ごろ、デコ&キャラ弁なんてものは無理だけど、
こういうイベントの時はそれなりに楽しませたい。

ということで写真のゴーカイジャー弁当になりました。

細かいのはとうてい無理なのでかなり簡易版ですがやらないよりマシかと・・・。
ちなにに玉子焼きはハート型にするつもりでしたがあえなく玉砕。
こんな簡単なもんもつくれないのかとちょっと落ち込みました↓。
2011/05/19 (木) 22:55
本日は幼稚園で仲良くなったママさん達と
我が家でランチ会。
と言っても、料理不得意なのでデリバリー。

こういう時に、簡単でも美味しく見栄えのある
料理が作れる腕が欲しい。

でも料理は興味あるけど向上心ないのでいつまでもデリバリー頼みだろうな(^_^;)。

今回は女の子ママと男の子ママのお二人。
そうそう、女の子ママはヤマハで一緒だったSちゃんママとお友達と知りビックリ。
世の中やっぱり狭いっすー。悪いことできないっすねー(笑)。

二人とも我が家同様第一子が入園した、幼稚園新人ママさん。
お互い不安なところも感じる部分も同じなのであっという間に降園の時間。
ほんと幼稚園って、ビミョーな時間に帰ってくるからゆっくりはできないなぁ。
ホーム > 2011年05月
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。