ホーム > 2011年04月
--/--/-- (--) --:--
2011/04/29 (金) 00:06
月曜日のありえん失態から3日後。
本日、母親業を無事遂行できました(笑)。

今まで、お昼またいで外出するときは、
だいたいお弁当持参してたこともあり、
特にあたふたすることもなく約30分で完成。

初日くらい頑張れって感じなですが、キャラ弁禁止(暗黙の了解っぽい)だし、
ってか、料理得意じゃない私がデコ弁とかしたら幼稚園遅刻とかさせそうだし(笑)。
でも行事のある日(幼稚園行事+日本の年中行事)は、ちょっとデコりたいかも。
2011/04/27 (水) 21:10
昨日レッキーめでたく3ヵ月。
育児が軌道に乗ってくるのは約100日前後
って言うけど本当ですなぁ。
体は基より、首は完全に据わり、
目も耳もかなり発達してきた模様。

感情表現がかなり豊かになりってきて、
打てば響くというか、喜怒哀楽がハッキリしてきて分かりやすくなってきた。

オモローなことすると「ぎゃはっ(≧∇≦)!」って笑うところが超可愛くて、
嫌がるまで何度もやると「ギャー(≧◇≦)!」って今度は泣き出して、
そんなところも可愛すぎて、さらにイジメてみたり。ハイ、ドSです。
2011/04/25 (月) 21:40
今週月曜日から幼稚園の1日保育がスタート。
幼稚園は週2回給食で週2お弁当持参。

でね、月&金は給食、火&木お弁当って
何故か頑なにそう記憶しておりまして、
本日はフォーク&スプーン&ナプキンのみ鞄に入れ、
「ここからこうやって出してー」と何度も説明し、
「準備万端d(≧▽≦*) OK!OK!給食楽しんできてね!」と送り出しました。

リッキーもそりゃまぁ、楽しそうにバスに乗って行きましたとさ。
2011/04/21 (木) 23:00
当たり前ですが、レッキーの1日は、
リッキースケジュールが基本。

朝は6:00起床。
日中の授乳は2~3時間おき。
外出すると4時間あくことも。

お昼寝タイムは特に決まっておらず、2時間起きて30分昼寝って感じ。
外出時はだいたい寝てくれるのでありがたい。

お風呂は18:30頃、3人で一気に入浴。
脱衣所で待たせとくとギャン泣きなので最近は浴室内で空気イスに座らせて待機。

就寝は19:30頃。
絵本を読んでる間はご機嫌なものの、電気消すとワン泣き。
リッキーの寝かしつけの妨げになるので、申し訳ないけど添い乳で強制執行。
2011/04/20 (水) 00:00
最近、幼稚園ネタばかりでレッキーの存在が希薄ですが、
彼も日々成長しております。

首はだいぶ前にほぼ座り、体全体もかなりシッカリ。
ちなみにこの写真で着てる服は70cm。
なんだかもうすでにピッタリなんですけど・・・。

さて最近、私が見えなくなると泣くようになりました。
ちょっと前まで一人で機嫌よく遊んでくれてたのになぁ。
うーん、そういう時期に突入したのか。。。

なので常におんぶ。リッキーは嫌がったけどレッキーは上々でよく寝てくれます。
余談ですが、約6kgのウェイト装着+完母なのにやせないのはなんででしょ(笑)?
ホーム > 2011年04月
