ホーム > 2011年03月
--/--/-- (--) --:--
2011/03/26 (土) 07:00
レッキー、3月26日で2ヵ月に。
2週間前くらいから鼻がズビズビしてて、
鼻詰まりでよく眠れない日が続いたので、
人生初の病院に行き薬のお世話になりました。

生後1ヵ月後から連日のように連れ出されまくりで、
お風呂の時はクソ寒い脱衣所で待たされ、
何かと後回しにされ泣きまくりのレッキー。
次男の宿命ではあるけれど、深く反省ー(>_<)。
早く暖かい春うらら到来して欲しいっすー。

そんなレッキーですが、そろそろ6,000グラム到達する勢い。
ありがたいことに縦にもグングン伸びてます。
なので初めて見た人はほとんど「3ヵ月くらい?」と言います。
実際、10月生まれの友人のベビとあんまり変わらない( ̄□ ̄;)。
2011/03/24 (木) 23:20
1歳上の近所の友達と遊んでいたときのこと。

Sくん  「ガオ~って鳴く海にいる動物なーんだ。」
リッキー 「ライオン!」
Sくん  「ブッブー!」
リッキー 「ペンギン!」
Sくん  「ブッブー。正解はド・ジョ・ウでした!」

リッキー 「Σ( ̄□ ̄;)」

Sくん  「それではもう一度問題です。ガオ~と鳴く動物はなんでしょう?」
リッキー 「ドジョウ!」
Sくん  「ブッブー!そんな動物はいませーんでした。」


子供ってのは自由だ。。。
2011/03/24 (木) 23:15
最近何でも第一声が「イヤ」なリッキー。
そして「なんで(やんなきゃいけないの)ー?」
と、ダメだしで口ごたえ。

結果私の雷が落ちるわけですが、それに対して
「だって・・・」と必ず言い訳する始末。

そしてこのやり取りの数秒後にはヘラヘラ笑ってまた同じことをしでかす3歳児!
怒る気無くしてうんざりしてる私をみて「ごめんね。ママ疲れちゃうよね」だって。

とにかく毎日注意する部分は同じ。でも決してなおらない・・・(-_-)。
私だって怒りたくない。ってか怒るのマジ疲れた。
成長するにつれ解消されてくのかもしれないけど、なんかちょっともう勘弁。

加えて口が達者すぎていちいち癇に障る。
「リッキーね、あんまりこれ好きじゃないのよ」とご飯の不味さを指摘されたり、
「だからリッキー言ったのに。ママだめね。」と自分のコト棚にあげて注意され、
「お前やれよ」とか「まぁまぁ」とか言われる(たぶんゴーカイジャーの影響)。


2011/03/21 (月) 16:03
今のところウンザリするような
赤ちゃん返りがナッシングのリッキー。
ただ時々笑ってまうようなコトはあります。

この写真もそのひとつ。
ベッドの回り周りをうろついてると思ったら、
どうやらベッドの上で寝たかったらしい。
体重制限越してるから暴れないように念をおして寝かしてあげたら、
それはそれは超嬉しそうに、目をつぶってしばらく堪能。

またある時は「赤ちゃんみたいに抱っこして」と要求。
抱っこ自体はいいけど、横抱きは長すぎて辛いっすよ。
これまた目をつぶってしばらく堪能。

そしてついにきましたよっ!
2011/03/16 (水) 00:45
今度は静岡で地震!!
沼津に住んでいる友達家族、大丈夫(>_<)?
てんやわんやしてるかもしれないのでメール送るのグッと我慢してます。

それにしてもまたもや違う震源地。これも連鎖反応ってやつなんでしょうか?
宮城・茨城・長野・静岡と神奈川はなんだか八方塞。
最近原発ばっかりに目がいってたけど、地震もまだまだ油断ならない。
ここ3日以内にまた大きな地震があると言う人多数で不安煽られまくりです。
ホーム > 2011年03月
