ホーム > 2011年02月
--/--/-- (--) --:--
2011/02/26 (土) 22:45
出会った時からレッキーを可愛がってくれるリッキー。
時々「抱っこしないで!」とかワガママ言いますが、
レッキー自身に手を出すことはいまのところありません。

なんだか怖いくらいレッキー好きみたいです。

さてそんなリッキーくん、レッキー好きだからなのか、
私の役に立ちたのか、周りが褒めてくれるからなのか、
進んでお手伝いをしてくれます。

いやぁ、使いっ走りとしてはなかなか優秀な奴でございます。

最近は沐浴前、服を脱がすのはリッキーの仕事になってます。
最初はタドタドしかった動作も今やお手の物。
レッキーも兄ちゃん好きなのか、恍惚の表情で脱がされております。

ぜひこのままお手伝いロボとして活躍してくれますようよろしくお願い致します。


2011/02/26 (土) 14:00
本日無事1ヶ月を迎えたレッキー(*^◇^*)。
乳児湿疹が出始めた程度で特に問題なく
グングン成長しとります。

昨日は暖かかったので兄弟連れてお散歩。
刺激を受けたのかその後よく寝てくれました。

2人目は昼間寝られないこともあり、特に昼夜逆転なく助かってるんだけど、
ここ数日、明け方になると1時間間隔で唸り声を上げるように・・・。
私自身は元々寝不足とか感じないタイプなのでいいんですが問題はリッキー。
2011/02/23 (水) 22:45
後3日で生後1ヶ月を迎えるレッキー。
それと同時に里帰りも終了。早いもんです。

見てくれはもう新生児脱出しておりまして、
カバーオールから足がニョッキリでるほど。
3600gで産まれた割に妙に細かった手足も
プックリとなってきてポニョポニョ。

今まで口に定まらなかった手しゃぶりも今やピンポイントにしゃぶれるように。
首を動かすのが大好きで、自分でガンガン首を起こして四方八方向いてます。

一番ビックリなのがあやすと笑うところ。
ちょっと前に「笑った?」の記事を書いて新生児微笑だと思ってたんだけど、
どうやら確実に自分の意思で笑ってるっぽい。

と言っても頬にブチューっとした時と、顔にフッと息を吹きかけた時限定ですが。。
特に息を吹きかけられるのが大好きで、やってくれと言わんばかりに待ってマス。
面白くて何度も何度もやってイチャイチャしまくり♪

でも考えてみると、もし正期産入ってすぐ産まれてたとしたら生後2ヶ月弱。
もしくは予定日通り産まれてたとしても生後1ヶ月半弱。
新生児ではあるけれどちょっとばかり成長早いってこともあり得るのかも?

とにかく反応が返ってくるようになったからなんか楽しい♪

ただゲップ出すのが下手くそなせいで、お腹にガス溜まってるらしく、
オナラがよく出るし、苦しいのかウゥ~と唸り声をあげたり、
なんだか親父臭い新生児です。

ま、それもカワイイんですけどね~(笑)。
2011/02/22 (火) 23:10
本日の寝かし付けは最低最悪↓。

だいたいいつもレッキーに添い乳しながら、
リッキーに絵本を読み就寝となるわけですが、
背中をトントンしないと寝付けないリッキー。

拒否するわけにもいかず頑張ってますが、
リッキー | レッキー | 私と川の字体制なので、レッキーを潰さないように
リッキーまでどうにか手を伸ばして対応する自分の体制は本当に情けないもんです。

その間にレッキーが寝入ってくれると助かるんですが、
オッパイ星人なのでなかなかオッパイを離してくれない(T_T)。
しかもそのうちチュバチュバがチロチロ舐めに変わるのでこそばゆい。

そこに暗がりでご機嫌に大きな声で歌を唄うリッキー。
結果、レッキーもなかなか熟睡までいかずいつまでもチロチロチロチロ。
2011/02/20 (日) 16:10
週末、高校時代の友達が来訪。

今や年に1回会うくらいになっちゃったけど、
まぁ~ったくタイムラグを感じない。
ただ話したい聞きたいことがテンコ盛りで
会ったとたん誰もがマシンガントーク。

気付けば話があっちこっちに飛びまくって、結局どれも中途半端トーク(笑)。
それでも1ヶ月外出禁止命令が出てる私にとってはスッキリー。
やっぱり女子トークってのは女の潤滑油だね。

あぁ、早く何の気兼ねもなく外出しまくりたい!遊びまくりたい!
「スーパーに買い物」ってだけでもしたいっすよー。
そしてレッキーにも色々な世界を見せてあげたい。
フラストレーションたまってそうなリッキーも思いっきり遊ばせてあげたい!

なんていう生活も残すところ後1週間。来週日曜日には我が家へ帰還です。
嬉しい半面、不安もいっぱい。でもみんなやってるもん。私にも出来るよね?

来週は考える暇もないくらい予定がガッチガチ。
産後検診に始まり、1ヶ月検診、幼稚園説明会、矯正歯科通院、お宮参り。

再来週からは親子体操も復活させたいし、幼稚園までの残り少ない時間で、
友達とも遊びまくりたい。

幼稚園準備も佳境に入るし、こども病院への通院もあり。
3月末には兄家族が実家に帰省してディズニーランドに行く予定らしいので
これに便乗しちゃうおかと画策中。リッキーは初ディズニー。

でも周りに生後2ヶ月のレッキー連れていくのは無謀と言われて悩み中。
レッキーと私だけお留守番なんて案が出されてるけど、
リッキーの初ディズニーを見れないなんてありえなくない?

強行突破狙うしかないね。

とまぁ、3月もあっという間に過ぎて、リッキーは幼稚園がスタート。
レッキーは首もすわって立派な赤ちゃんに育ってることでしょう。
今年の春はワクワクさんがいっぱいです。
ホーム > 2011年02月
